2011,10,23sun---10,29sat.

November 03, 2011


10,23 Sun.
*******************************************************

最近、ファンデーションが無くなってきたので何か違うのに替えたくてずっと探してたの。
poraの試供品で貰ったやつが良かったんだけど、さすがに一つ一つが高いし、連絡しないといけないので、とりあえず、何かお手ごろを・・・と思って色々試してみたらREVLONがよかった。
カバー力もいいし、決め手は一番良い匂いだった。

今回はちゃんと下地も買ってみた。
poraをフルで使ったときに下地のおかげなのかなと思って。

あと色んなパターンで塗ってみた。
1:pora下地でINTEGATEのファンデ
2:下地無しでINTEGRATEのファンデにporaのパウダー
3:poraの下地とファンデにPALGANTONGのパウダー
などなど。。。
とりあえず、poraのパウダーが良いのではないかと。
まだREVLONでporaのパウダーセットはしてないけど。
とりあえずporaは高いけどやぱり自分の肌に合わせてのセットだから
良いなと思ったので大切に使おう。
今持ってるのはハイグレードのものらしいので
今度、下のグレードで私に会ったものの試供品もらえるか聞いてみよう。
あ、あと付けまつげの黒のりを買ってみた!うまくできるといいなー♪

今回色々腕に塗りまくって試したんだけど
MAYBELLINE NEW YORKは臭かった。
MAQuillAGEもあんまりかな?
ESPRIQUEもよかったけど、高かった。
KATEとINTEGRATEは使ったことあるし、まぁ、そこそこ。
値段もお手ごろらしく、まぁ、そこそこな感じで。
でもKATEの新しいマスカラとINTEGRATEのペンシルジェルライナーは気になる。
こんどポイントでかってみよーっと♪

あと、ネットでORBISのスキンチェックやっててそれもサンプルくれるみたいでやってみた。
1週間くらいでサンプル届いたよ。まだ使ってないけど。
今ちふれのたっぷりお試しのを使ってみてるから。
とりあえず私は乾燥肌で
水分保持力も弱いらしいからしっかり保湿したほうがいいらしい。

あと、化粧水、乳液をするしないで違いは感じられるんだけど
浸透してるのかどうかは、いまいちわかんない。
そこ、決める上で重要だと思うんだけどね。。わかんない。w

帰りにちょっと服やさんに立ち寄って
主に会社用のトップス2枚と良い感じの色のセーター買った!
良い感じ!お気に入りー
しかし、早くも白いの汚れたw
なんだか街中買い物に行きたくなっちゃったー。。
これがとても欲しい!!って物はないんだけど、、なくもないけど・・・・我慢我慢。



*************************************************************

今度の土曜日にウルからフリーマーケットに行こうと誘われた。
初詣に着物を着ていこうっていう話になってて、なんかいいものないかと物色する前に
実家にどんな着物があるか知らないし、小物とか何を買い足せば良いかもわからないので
実家に帰ってみた。家の着物って一度も着たことないの。
てか着物自体七五三と成人式で借りたものしか着た記憶がない。
着物のこと全然しらないんだけど、とりあえず色々あって、、、
普段着みたいなので着れるものが白とグレーと
ストライプ(この表現はおかしいかもしれないけど)とあって、
白はなんか死んだ人みたいだしwグレーも私にはまだ大人過ぎるかと思ったので
ストライプを仮で着せてもらった。ちょっと若者らしく色もカラフルにしてみた。
いい感じ♪
冬はヒートテック着ないと寒いだろうなー。

草履、綺麗な深緑でイイネー!って言って履いたら壊れたww
修理しないと。
もう一つはゴールドでこの着物には合わないしバッグもご立派過ぎだった。

フリマは鞄と草履を狙っていこう!

******************************************* 



先々月?に注文したのがやっと届いた!
ずっと入荷がずれ込んでたみたいで。

**************************************************
10,29 Sat
フリーマーケット、もっと大きくて一般人が出してるのかと思ってたら
ちゃんとしたアンティーク、骨董品のお店の出してる豪華なフリマでびっくりした。
数百円とかいう値段じゃなかった。
数万円とか数十万円とかのものが多かった。
それなりに物にも歴史があるからお店の人が説明してくれて為になったし楽しかった。
昔のものがこれだけ綺麗に残ってるのはほんとにすごい事なんだなぁと思った。
そして昔の人はすごい。今も技術がすごいとおもうけど、昔は昔なりにすごいと思った。
色々回った後にお腹減ったので広島風お好み焼き食べた。

美味しかった!
ウルの買ってた明石焼きも美味しそうだった!
屋台で明石焼きなんて初めて見た!

あと、問屋町の真ん中あたりに花屋さんを見つけて立ち寄ってみた。
安かったし人もいい感じだったー<3 
ルージュダリエは今年の新作?らしく、しかも時期も終わりかけで安くなってた。
ホームセンターだと安くなってたらホント、安いなりな花ばっかりなんだけど、
安いのに綺麗だった。300円くらいのが100円くらいに大幅に値下げでこれってすごい!
しかもこれ球根つくらしく来年も楽しめるんだとか<3枯らさないようにしなきゃ。
てかお花にも新作ってあるんだなーと改めて思った。
なんか、新作って!みたいなw
でもよく新しい色とかあるもんね。でも服とかと同じみたいで面白かった。

クワズイモは100均で買ったよ。

大島つむぎのお財布
やっぱ和装なのにお財布が普通のってかっこよくないので、
このお財布見つけたときいいなーと思ったけど
これ、ケース入ってるし、新品ぽいし、高いんだろうなぁと思って、
でも、一応店員さんに聞いたら1000円だった!!!
店員さんも百貨店で買ったら易くても8000円はするし、っていってたし、
大島つむぎって聞いたことあるようなないような、、
これで千円なら安いと思って購入。可愛い!サイズもいい感じ!

真ん中の羽織は3000円だったんだけど、
ウルが着物を500円まけてもらってたのを聞いて
私もまけて下さいって言ったら
2500円!って言われたので
もうちょっと<3
っていったら2000円にしてくれた!
普段着で羽織りたいなー♪ちょっと短くしなきゃだけど!

昔の人は普通に着た着物を着なくなったら羽織とかちゃんちゃんこみたいなのにして、
子供の着物にしたりもして永く使ってたと聞いた。
そこでちゃんちゃんこになったのも売ってて、
すごい可愛かったんだけど、ちゃんちゃんこにしては高かったw
これを普通の羽織に直すのが面倒だ!でも可愛かった!!

右の写真は100均で買ったもの。
輪は鞄の取っ手。
ウルに借りた鞄、風呂敷でこの輪を取っ手にしてたの。
そのほうが和風だし、カジュアルでこなれ感があっていいなーと思って。
風呂敷ならいろんな種類あるし、かわいいし。荷物入るし。

そして紫の風呂敷、ちょっと小さかった。これにつけると輪と同じ大きさになっちゃったw


午後からウルの家にいって色々ウルの着物見せてもらってたりしてたら、
今日きよっかーってなって実家に帰って着せてもらった。
この着物はウルの着物なの。
いいわこの柄。しかも洗濯できるらしい。
帯は、ウルにショッキングピンク借りたんだけど、浴衣の帯で(見た感じ細いから珍しいと思ったw)
母に却下されたので帯は家の。まちッコの娘っぽくない?


ウルはさっき買った着物と帯を着たよ。
なんか、江戸時代の着物らしく、現代人とはサイズとか違うみたいで
ちょっと短いけど、そこも良いよね!
最近、中にヒートテックとか来てインナー出して着てる人もいるんだって!
なんかいいなー!
ちゃんとした着物の着方も大事だとおもうけど、
現代風にアレンジして着ていく事はいいことだと思う。
花魁っぽく肩開いて着るのは、見っとも無いかなと思うけど
(でも似合ってる人とか芸術的には普通に見たい)
インナーとかフリルとか、ブーツはいてみるとか、そういうの、私は全然いいとおもう!


着物でどこいこーって事で崩れる前にとりあえず久しぶりにプリクラとりにいった!

そして、太鼓の達人が、タイミングよく1ゲームタダだったので、遊んでみた。
あと、晩御飯にお寿司に行ってみたり。
和風でしょ?w



夜は元に戻ってお出かけー



帽子とショールでなんか魔女みたいw

今日はマタドールで12時からHalloween eventで
ずっとマタドール行ってみようねって行ってたのがやっと叶ったよ。



一緒に行ってくれてありがとうね! K

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK