2014/02/16 My Jazzy Valentine

February 24, 2014





OUTFIT OF THE DAY
DRESS : Kristine's Collection (here) (2013/ss)*
RIDERS JACKET : TOPSHOP (2012/aw)
COAT : Ridyja Amille (old)
SHOES : BONITA (old)
 DRESS履歴:(2013/09/17)
全身黒だから、エナメルのオックスフォードっぽいシューズで黒に変化を持たせて
もうちょっとフォーマルっぽくすればよかったかな、、って今更!


初俺の~シリーズに行ったのヽ(´ー`)ノ 俺のフレンチ-EBISU-
イタリアンはよく食べる気がするから、イメージしづらいフレンチにしてみた!
15時オープンらしくて、着いたのは16時過ぎくらいかな?何組か並んでて
並んでるあいだにアウトフィット撮って入ったのは17時前。中に入れてラッキー☆
丁度厨房前のカウンターで、作ってるところ見るの好きだから尚更ラッキー☆
シェフ直々に料理説明してくれてラッキー☆

初ホットワイン♡ / アワビと天使の海老のジュレ カリフラワーのムース
アワビも初かも!カリフラワーのムースもカリフラワーだー!って感じで。(そのままやん)美味でした!!
セップ茸の温製ポタージュ トリュフ入りニョッキとフォアグラのパテ / ホタテ貝、はまぐり、イベリコ豚のチョリソ キアヌのリゾット
二層くらいに分かれていて最初は上を楽しんであとで混ぜて楽しむというポタージュ。
リゾットのハマグリとホタテもヤバイ!! ぷりっぷり。好き。

牛フィレとフォアグラのロッシーニ / バレンタインフェアのなみなみスパークリングワイン?
ほほ肉の赤ワイン煮込みは昔食べたとき苦手って思ったから、牛フィレにしたけど
私はフレンチのお肉はそんなに好みじゃないかもしれないって思った。
あとフォアグラは可哀想すぎてあんまり食べたくないので頂きませんでしたが(myスタッフが美味しく頂きました)
そんなに美味しいと思えないし。。(ごめんガチョウちゃん)でも料理自体は美味しかったよ!!!^^
お腹いい感じになってきてたからっていうのもあると思う!! けど、、フレンチは海鮮が好みかも!!
オマール海老とホタテのクリームあえはお腹いっぱいになってきたから諦めたんだけど、、
絶対あっちの方が好みな気がする!!
他にはパンとチーズで口直ししつつ食べたけど、デザート用に胃袋空けとけばよかったかも^^
次行くなら俺のフレンチ/イタリアンに行きたいな!!俺の割烹も気になるけど!

フランス料理ってポトフとラタトゥーユとかしか名前知らないけど今まで食べた感じ
牛、乳製品、食感が少ないっていうイメージになった。(今回選んだものがそうだったのかもしれないけど)

立食ってなんか楽しいね!場所も狭くていいしフラフラになるまで飲めないだろうし、一石何鳥だろうね。
食べながらカロリー消費もできるしねw 活気があって楽しかった!!
あ~ヤバイ。見てると食べたくなってきちゃう。オナカヘッタ。
東京駅周辺ってなんか好き。行ったことないけどNYみたい!w
こんな感じのアパートがあったらいいのに!!
私が前、ジャズライブとかある場所に(レストランみたいなとこ)行ってみたいなーって
言ってたのを覚えてたらしく、サプライズで連れて行ってもらった!!
そういうサラっといったことは覚えてるんだなぁってビックリした!!
KENTO'Sみたいなフランクな感じじゃなくて、クロークがあったして上品な感じなの。
素敵な雰囲気で、wooowってテンション上がっちゃった(*゚▽゚*)
ここに来るって知ってたなら、もうちょっとドレスアップしたアウトフィットにしたかったけど
ドレスを着てた事が自分的にギリギリセーフで、暖かかったしライダースを脱いで過ごせたしで、よかった^^

バレンタインウィークの週末だから"My Jazzy Valentine Ⅲ"っていうショーだったの。
Halie Lorenさん、初めて見て聞いて、素敵だった!
プリティな声なんだけどハスキーボイスも入ってて、好きになった♡

そうそう、2月26日/27日はSixpence None The Richerって書いてあって、
えーーーここに来るのーー!?ってビックリ!!(行きたい!しかし水・木!!!)
出会いは海外ドラマのヤングスーパーマン(原題:Smallville)で使われてた曲だった
Don't dream it's over”で、”Kiss me”もどこかで聞いたかなってくらいだけど、、
まさかこんな所で改めて出会うとはーー!!10年ぶり((°д°)!?)の再会。
そして、その曲ってカバーだったのね!!(コチラのサイト見て知った)CROWDED HOUSEのもいいねぇ。
どうでもいいけど、たまにヤングスーパーマンとロズウェル(Roswell)の記憶が頭の中でごっちゃになる。
DidoのHere with me も好きだったな。また実家帰った時にCD取り込もーっと♪

お陰様で素敵な記念日デートでした(*^_^*)

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK