2014/04/24 and I love you....Tsumuji

May 02, 2014


つむじ (2008/09/07-2014/04/24 (Mack Snow ♂ : Leopard Gecko))
2008/09/07 中指だけで持てるくらい小さなつむじをおウチに迎えた日。
2008/10/19 小さい頃はシェルターからよく顔を覗かせて引っ込み思案な子なのかなと思ってた。
この頃から脱皮が下手くそでお風呂の常連さん。華奢だった体も少しずつふっくらしてきて。
2008/10/29 クリームラベンダーがだんだんクリームイエローが強まってきて
ドットも増えてきて元気いっぱいで。あっという間に大きくなって。
いつの間にか、パンパンのムッチムチじゃないか。
ご飯の時は一気に食べて、気が済んだから口周りペロペロして
食事終了なのねってわかりやすい子で。よく食べてて。
心配するほどの絶食もしなかったし。



大きくなってからシェルターが小さく感じるのかあまり入らなくなったり
入ってても上半身だけ入って下半身は外に出したままだったり。
コルクの筒の中でもしっぽ出してたり。そのまま道端に寝てたり。
小さい頃のシェルターこもりはなんだったのかっていうくらい警戒心が薄くなっちゃってて。

そして、よく立ち上がって出たいアピールしまくってバランス崩して倒れる音とか、
ガラスの震える音とか、出入口じゃない角で、かしょかしょとガラスを掻いてる音とか
温度計付近で掻いてカラカラ言わせてたりとか、ふいに鳴いてたりとか。。
存在感を感じさせる、手のかかる、笑わせてくれる子だった。

一ヶ月くらい前から体調が悪くて病院通いで、、
一ヶ月経つけどなかなか長引いてて、最近だんだん良くなってきたかなって思ってたけど
数日前から急にしっぽが細くなってきて、頻繁に頭を振って吐くようになって。

この一ヶ月くらいずっと立って出たいアピールしなかったのに、
急に立ち上がってかしょかしょしだして、少し元気になったのかなって思ったんだけど。
人間の都合のいい解釈だとは思うけど、最後の挨拶だったのかなって。今、思う。

朝から吐くものもないのに吐いてて、珍しくシェルターに入ってるなって思ってて、
ちょっとして見たら、今度はまた珍しく頭を出した状態で寝てて。

気持ちよさそうに寝てるなって思ってて何度か伺ってたんだけど
なんだか嫌な感じがして。
喉の動きを見ても動いてない感じがして。
つむじ?って扉を開いても何の反応もなくて。
呼んでも何の反応もなくて。
触ってみても何の反応もなくて。


天気がよくて、すこし冷たい風が吹いてるけど夏っぽい雲が浮かんでる今日の夕方。

まだ、ガラスが揺れる音がすると、つい癖で見ちゃうよ。いつまでアピールなの?笑
苦しみの無い、幸せな日々を。。

ありがとね。

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK