new in...Styling Wax & How to make wet hair look

April 20, 2015


STYLING WAXnigelle JELLY M

今日みんなにシェアしたいのは、ウェットヘアーにできるスタイリング剤。
色々調べてみた感じこれが良さそうだったし、
もちろん動物実験していないクルエルティーフリーのものだったので。最強だね!

と、三種類あって、たぶん弱中強でいったら中くらいのまとまり感ってことかな?って思ってピンクにしてみた。

*******************

さっそくウェットヘアを作ってみましょう。(ハウツー兼私のメモ)
お風呂上がりのリアルウェットへアを乾かして、完全に乾かしたわけではない状態に。
私の髪は広がるので、ざっとコテで乾かしつつ纏めて軽くスタイリングしたところで、
ニゼル ジェリーMの出番~♪
ワンプッシュして、手のひらに馴染ませて (蝿に負けないくらい手を動かして!(笑)
髪の中間くらいから下へ指を滑らせて。毛先に馴染ませて。上から下まで撫でたりして。動きをつけてみたりして。
前髪にもつけて、私の場合ワンプッシュでは明らかに足りないと感じたので今回は2プッシュしてみた。
そして完成だ!!なかなかいい感じ!!( ̄ー ̄)bグッ!
毛先が半乾きっぽいウェット感の完成だ!
リアルウェットヘアと違って、ちゃんとセットでウェットにしてるって誰でも感じられる感じ。
でももうちょっと濡れ髪って感じもしてみたいので、あと2プッシュ位は必要かも。
リアルウェットヘアっぽく本気で濡れ髪にもしてみたい。(何プッシュ要るんだろ・・・)
そんな感じでグランジスタイルに似合いそうなクールなヘアスタイルもしてみたいな^^
伸びもいいし、カチッと固められるジェルワックスより軽い感じで使いやすそうな感じがするし
梅雨の季節に膨らむのを抑えられそうな気もする!!(重要)
ちなみに、この髪の日のoutfitはコレね!

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK