OOTD || Romantic Black and White // ART DAY

October 16, 2015

Hi:) 今日はリトルブラックドレスを着たよ。
ボウタイブラウスを下に着て、ショートブーツを履いて秋仕様でね;)
リップはダークレッドを。このリップカラー大好き!濃く見えて真っ赤より馴染みやすいんだよね。
一般的にはどうなのかは知らないけど。もし、気になってるなら一度試してみて!
OUTFIT OF THE DAY【10/03】
BLOUSE : CLEF DE SOL
BOOTS : FREE'S MART
BAG : NEWDRESS


| PAST LOOK |
BLOUSE : (2015/04/01)(2014/04/16)(2012/01/08)

**********************

今日は蔡國強展:帰去来へ。近くを通る度にずっと気になってて、ついに行ってきたの!
ポスターには99匹の狼が透明の壁にぶつかって行ってる写真が乗っててね(それには素敵な意味が含まれていた!)
そういう、絵じゃなくて立体的なものを展示してるのかと思って何の情報も見ずに行ったんだけど
行ってよかった!!!火薬で爆発させて絵を描いていて正に”芸術は爆発だ”だなーって思った。
でも、火薬なのに柔らかいけどしっかりとした絵で、一つ一つが洗礼されていて
どこを切り取ってもパーフェクトで、おいおい素晴らしいな!!ってなった。
一人で見に行ってたから共感する人もおらず、興奮冷めやらずって感じだったわ!
18日(日)明後日まで!!

***

常設展は写真とってもOKだったのでなんかいいなって思ったものを。
日の丸を近くで見ると印鑑で作られていた。
着物の組み合わせや色合いや雰囲気が素敵。
屏風がゴージャスだけど、品があって素敵。

***

その後、相方と目白で合流して、春画展に行ってきたよ。
以前北斎を調べてた時に開催される情報を知ってずっと待ってたの!
春画なのでもちろん18歳未満入場できません。お土産屋さんも。
永青文庫という所で行われているんだけど建物がなんか素敵だった。大正っぽい感じで。
面白かった、色んな意味でw 人間って変わってないなと思える。
もうあの時代から全てやってきてるのね、みたいなね。そして現代と通ずるものもあるのねと。
絵は細部まで手が込んでいて、でも顔はそんなのなのにw股間の再現はやけに力入れてるなとか。w
そして、古いからといってデザイン的にも現代人に劣るものはないんだなと感じた。
あと、昔の言葉を打ち直してくれている所があったんだけど
昔の日本語でわからない言葉があったから翻訳もあったら嬉しいなと思った。
ネットで探したらあるかもしれないけどね!(もしかしたら図録には書いてるのかも。)

グッズショップには面白いものがあったよ。春画のTシャツやパンツやバッグ(公然で使ってもいいのだろうかw)、
風呂敷は素敵だったし、布団カバーが桁違いで驚いたわ。何円だったと思う?
164万だったんだよ!!(゜o゜;)二度見、いや三度見したw
私はクリアファイルにしたよ。デザインがいい感じだし、欲張りなので色んな絵が載ってるコレに。
イチモツは見えてないけど、お毛毛などが見えてるので一応18禁だから■で伏せとくね。w
内側は元の絵と情報が載ってるの。額に入れて飾ろうと思ってる^^
春画展は前期が11月1日まで、後期が12月23日までだよ。

そうそう、目白駅を出て直ぐ、学習院があった!ここにあるんだね!
ここに通ってるんだ!?皇居から遠くない?って思ったけど今調べたらそうでもなかった。
幼稚園と高等部が目白で、初等部はもっと皇居から近かったという、どうでもいい情報を覚えた。w

***

ディナーは中目黒で、ギューギューMASAのガーリッククリームハンバーグを。
デザートは自家製牛乳プリンをクーポンで頂きました^^
夏に王様のブランチで見て気になってたの!ガーリック大好き!
中目黒の駅前の大通りにレストランがいっぱいあって、この中華レストランが気になった。
素敵な外観!アウトフィット写真を撮るのに良さそう^^

そんな芸術の秋な一日でした☆今日も読んでくれて有難う!
Thank you for reading! xoxo

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK