FOOD | キッチハイクで世界一周してきた(仮)。

April 30, 2017

Hi:) Kitch Hikeというコミュニティサービスを使って世界各国の料理を食べてきたよ!
Kitch Hikeで作ってくれる人が提案している料理の中から食べたいモノを探すんだけど、
お料理好きな日本人の料理、在日している外国人の母国料理などが食べれるよ。
今回、世界各国の人から教わった料理を作ってくれるReijuさん
「世界一周体験ごはん」に参加してきた。
今回は上野にあるROUTE89 BLDG.へ。
4FにKitch Hikeの事務所があり、その一部を使って行われていて、2F,3Fや周りには
カフェやアートスペース、雑貨屋さんがあって此処一帯だけオシャレな感じが漂ってた。
ウェルカムドリンク:台湾 ヘーゼルナッツココアの穀物茶
10種類以上の穀物が入ってて穀物だけで十分な程よい甘さがあった。
例えるなら薄いミロのようなココアのような感じのお茶だった。
お料理はメイン以外は出来上がっていて、メインだけ作るのを(希望者は)体験できる。
メインはラトビアのチキンチョップで、薄く切られた鶏胸肉を片面だけ塩コショウして
叩いて薄くして卵に浸けて焼くだけ。簡単(゚д゚)!名前通り!w
青ネギサワークリームソースは出来上がっていて、作るときにヨーグルトと生クリームを
買って作るより、小岩井のグルメファンを使う方が生クリームが入っていて簡単で、
酸味が強くなくて本場のサワークリームに近い味ができるらしいのでオススメとの事。
そもそも私はサワークリームに馴染みがなくて何が正解かも知らないので、
小岩井のグルメファンがサワークリームの味として覚えそう(笑)。
ちなみに、帰りにスーパーに寄って見てみたら、なっ...なんと!
スーパーのオリジナルヨーグルトのお値段の4倍くらいのお値段だった(ノ゚Д゚)ノ...。w
片面焼いたら裏返して蓋をして蒸し焼きに。
サブディッシュ/フランス:ドーフィネ地方のポテトグラタン
ドーフィネ地方発祥だけど今ではフランス全土で食べられている家庭料理で
ジャガイモと牛乳?とニンニクと塩コショウ?のシンプルでヘルシーな料理。
前菜/ロシア:ビーツのサラダ (上の赤っぽいやつ)
ビーツも名前しか聞いたことないくらいで食べたことあったっけ?みたいな。
んー食感は茹でたズッキーニみたいな・・・?人参?カブ?味もどう表現して
例えたらいいかわからない。これがビーツなのか!?って感じ(相変わらず表現雑かよ)
とても体に良いようです。馴染みがなさすぎて美味しいのか...?よくわからない。
デザートはオーストリアのザッハトルテ
チョコレートコーティングの下にアプリコットジャムが入っていた。
エルディブルフラワー、食べられるお花がデコレーションされている。
デザートのお供にはモロッコのミントティーを。
ティーカップとポットもモロッコで買ってきたモノで可愛いので撮らせて貰ってたら、
一緒に撮ろうってなって、2人で撮ってたら撮影会みたいになり...(笑)
ちなみに一枚目の写真は撮影会が始まって違うカメラを見たところw
あーあ、知らない人のカメラに変な顔して写ってるんだろうなぁ(=_=)w
デザートを食べつつ、皆さんの旅行での話、住んでた人の話、TVで見た人の話を聞いて、
最後には、洗い物をして片付けをするの。こんな大人数でご飯食べることは
そうそう無いし、しかも初対面の人と同じ釜の飯を食うこともない。
お片づけとかしてたらなんだか調理実習みたいで何十年ぶりだろうこの感じ、
変な感じwと、いう感覚だった。こういうのって性格が現れるよね(笑)
面白い(興味深い)楽しい時間だった:)気になったらKitch Hike見てみてね!

では、今日も立ち寄ってくれてありがとう!良い一日を!
Thank you for stopping by! Have a good day!

Follow via : INSTAGRAMFACEBOOK | PINTEREST | BLOGLOVI'N | TWITTER

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK