6/7 Oxford and the Westlife

June 28, 2012


English breakfast  baked beansをサンダーパンツで見たことがあって、
美味しそうではないなと思ってたけど、美味しかった!普通に美味しかった!!
卵もベーコンもマッシュルームも美味しい!パンも!!ご飯が美味しいと心が潤う!
チェックインした時に説明で朝ごはんは7時~9時でなんとかなんとかのBでBでってすごいBを言ってて
そこが理解できなくてなんだったんだろう?と思ってたの。
朝、グランドフロアに出てダイニングはどこかな~って思って出たら
受付のおじさんが下に下りてみたいなことを言ってて、、、たどり着いてよくわからず
イングリッシュブレイクファーストをってたのんで食べて・・・部屋に帰って気づいた。地下のBか!!とw
パディトンからオックスフォードへ。 レールウェイで1時間。往復54ポンド。約130*54=7020円
日本のJRみたいなものかな? 新幹線よりも遅いのかなぁ??・・・特急列車かな??
中は新幹線みたい!販売もあった!
Cute TAXI!! なんだろう?元素記号??
Christ Churchの入り口。 イギリスって感じ!!
にひひ(´艸`) 静かそうだけど風強かった。
カーディガン一応持っていっといてよかった!!
寒くて着たくなかったけど着ざるおえない寒さだった。それでも肌寒かった。
たぶん、ハリーが2人に手を振られるところだ!!
ハリーポッターに出てくる階段~:)  
ハリーポッターに出てくる大広間。 お皿並べられてるけど、、ここで皆さん食べてるのかな?
飾り?でも横に厨房っぽいものがあった。 日本人が前に居た。


私、某戦場カメラマンみたい。 
左の看板みたいなの他のチャーチにもあった。 なに?日時計?? 気になる。。
色々横かけ。
Merton College
13世紀建造でオックスフォードでもっとも古いカレッジの一つらしい。
そして日本の皇太子が留学してたらしい。
マートンカレッジって書いてたから入ってみたら小さい出入り口に車椅子がつまって
往生してたからUターンした。後ろに居たかわいいワンコが追い越してきてかわいいって
いいながら歩いてみてたら飼い主のおじさんが
みんなこの子をみてOH cute dogなんとかなんとかって言うんだっていいながら去っていったw
結局よくわからず見れず。 
Merton St. パレードの名残?? 色んなところにある。
High Streetから抜けてゆき、ハリーポッターに登場するボドリアン図書館へ。
今本見て思ったけど、手前のセントメアリー教会はスルーしちゃってたね。。目の前通ったのに。
ツアーじゃないと入れないと書いてあったのはみたけど、
自分の持ってる本にはツアー料金とは別に書いてあったから入れるのかと思ったら
ツアーしかダメだった見たい。次の空きのあるツアーは16時半ごろからだったので断念。。
外から見ることに。。 壁が高くて中は見れずw
工事中の壁かな? Mはマグナカルタw M is for...Mizuhoで。
Clarendon Building ってグーグルには出てる 皆雨宿りしながらランチ。
私たちもこの後雨宿りしながら図書館の近くで昨日の残りのフィッシュ&チップスをランチ。
何組か入れ替わり食べてて、居なくなってから階段で食べたんだけど、、、気まずかった。。
Museum of the History of Science なんとなく横にあったから入ってみた。
入り口からの風景。
このへん適当に歩いてたらどこだかわからなくなる。
今ストリートビューで歩いたところを見てみるとMagdalen St.だったらしい。
途中、スーパーによってサンドイッチやお菓子、カップメン、小さい牛乳、いちごを買ったよ。
なんとなく歩いてたら、どうにか元の道へたどり着く。 よかったよかった。
でもロスタイム。余った時間でロンドンの予定外のとこいきたかったので。。
列車がきて乗って、イチゴを食べるけどなかなか発車されず。
なんでかと思ってたらアナウンスが。なんか列車に不都合があったらしい。
みんな降りて次の列車を待つ。 次の来るけどパラパラとしか人が乗らなくて
何故皆のらないの?パディトン行きでしょ?って乗ったけど不安。。
(皆が乗らないなら乗らなければいいのに)
横斜めの人が私の前の席の人になんか聞いてたので、
私も前の夫婦人にパディトンにいくか聞いてみた(発車後に)
すると、パディトンには行くけど各駅だから遅いと。。。
Reading駅で降りてパディトン行きの列車に乗り換えるといいよと。。。
Oh my god!
行きとはちょっと違うような、同じなような風景。
各駅ってどのくらいかかるんだろう?行きは1時間だけど、2時間かかるのかな?間に合うかな?
ソワソワしつつ。。。寝てたけど。。一時間半くらいでついた!よかった!!!よかったよーぅ><
地下鉄でO2アリーナへ!!時間があったのでサンドイッチなどなどを食べる。 
これからWestlifeのLive。なんか、ついにこの日が来ちゃったのねー。
これからライブなんて信じれない!人生初ライブ!! 前座の3組ほどが長かった!!
なんか遅れてきたのかな??わかんないけど。
だけど時差ぼけというか、正常というか。。日本は朝方4時頃。
テンション上がるはずなのに、すんごい眠気に襲われて一瞬意識が飛んだりして
目を開けようとそっちに一生懸命で、歌ったり、体動かして、手を振ったりしても
眠気は覚めずどう使用も出来ず・・・orzくそー!!!
でも、踊ってるとこ見るとテンションあがった!!動いてるー!おどってるー!かわいいー!みたいな。
あと、なんか、Black Eyed Peasの曲とか、たまたまダンスワークアウトDVDで知った
Pussycat Dollsのドンチャも歌ってて、うおー!知ってるー!みたいな。
他にも有名な曲を歌ってくれて、あれ?自分たちの曲は?みたいなw
で、やっぱり最後は you raise me upでキターー!みたいな。
で、アンコール!ではなかったような・・・なんていってたっけな・・・忘れちゃった!!
とりあえず眠いながらコールした。
写真だけど、絵の加工をしてみた。一応。
位置口で大きいカメラは預けさせられて、普通のカメラは大丈夫みたい。
あと、飲み物も没収だった。 なぜかミルクはOKだった。見えてなかったのかな?
普通にカップメンとか入っててちょっと恥ずかしかったねw持ってたのは私じゃないけどw
カメラ禁止マークあったけど皆ガッツリとってた。いいの!?そんなに堂々と!
画面の光くらい消さないの!?みたいなねw
中国でのライブも今更だけど、見てみたかったな。 早くDVD出ないかなー
ベイカーストリート駅はとてもよく利用したのだけど、今更上に出てないことに気がついた。
ホームズ像見忘れたーーー!!!orz 

You Might Also Like

2 コメント

  1. Amazing pictures, it looks like you had a really cool trip! I especially love the photos you took in and outside of the library :)

    ReplyDelete
    Replies
    1. I enjoyed it very much! Thank you<3

      Delete

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK