2013/02/23 Tourism Kamakura

February 25, 2013


刺身定食 全部美味しかった!! 何よりもわさびが美味しかった!!
尾崎という定食屋さんで食べたよ。
小さいところで、ご夫婦が2人でしてるのかな?
落ち着いた雰囲気で座敷は堀ごたつでだった。
入口には学生はご遠慮下さい。というような張り紙が。
中には小学生が居たけど、きっと親同伴ならOKみたい。配慮だね。
鎌倉駅 西口側の通りを歩いてたら見つけたビストロ。 
最初バーバーかと思った。 ほかにもかわいいお店が何件かあったよ。
ちなみに、ランティミテ クチコミ見た感じ肩肘張らないボリューミーなフレンチらしい。
フレンチってあんまり食べたことないから気になる。
湘南ビールなのに、なんで右側の人は怪しい顔してるんだろう?
毒でも盛ってるのかとw 
ここでは探してないんだけど、先日、もずくスープとかレトルトであるけど、乾燥のもずくって
見たことないなーって思って、スーパーの中を探したら生でパックに入ったもずくはあった。
けど、めかぶはなかった。なんでわかめや昆布はあるのに無いんだろう?需要の問題?
それとも乾燥したら不味くなるとか?? そして、今日は、あおさも気になる。 どっかに売ってないかな~。
鎌倉オルゴール堂 色んなビンテージのオルゴールの展示と商品が一緒に展示されてた。
これもオルゴールなのか??
ゼンマイ式のロボットで文字でも書くのかなって思って
ヒューゴの不思議な発明(Hugo:2011)を思い出した。
去年DVDで見たんだけど、面白かったよー。ストーリー的にも画的にも!!
そしてクロエ・モッツが可愛かった!!今も可愛いけど!!
長谷寺入口にあるボッコボコの木。
すごい立派な木だな~あの穴とかなんで出来たんだろう? リスの住処になりそう。
梅とか桃の花が色んなところで咲いてた。春だなぁ(*^v^*)
今日もお花屋さんの前を通るとき横目で見てると切り花?で売ってて、欲しいなーって思った。
でも切り木って部屋の中に飾れて良いしカッコイイ感じするけどちょっと可哀想かな。
うちの梅の盆栽ちゃんは去年死んじゃったから今は庭に置かれたままなんだけど
実は生きてて春に芽が出たりしてーって水やってたけど今年咲いていない。諦めましょうかね。そろそろ。w
毛がモフモフ 
長谷寺は兎に角お地蔵さんが多かった。
これも上にダーーーーって並んでたし、20センチくらいのも20×100くらい並んでたし。
洞窟の中にも5センチくらいのが並んでたし。 思わずどんだけーっていっちゃうほどでした。
カラフルなお線香。
とんび クールだね。
そいえば筍ってもうすぐ??
黒と白のコントラストが綺麗。
この花初めて見たかもー可愛いー。花火みたい。
洞窟。 自分の願いを叶えてくれるそれぞれの像の前にロウソクを置くらしい。
人気のところとそうでない所が分かれているのが面白い。
椅子が綺麗に並んでるのが好きなのです。
大仏までの道のりには色々な誘惑があって、
ここも誘惑に負けてワッフルを買おうと入ったら売り切れてたっていう。。

今日は一日中お腹が満たされてた。
以下、誘惑に負けた写真。
1:お好みモッフル(お餅のワッフル) 2:ソーセージ(ハーブ) 3:桜白あんのどら焼き
江ノ島電鉄 木のフロアだった。行きは違った気がする。緑のシートもイイネー
思ってたより小さかった大仏。 背中にはヘンな扉が。。 20円で大仏の中に入れるらしい。。。
中に人が入っているというのになんと清々しい。
悟りを開いたらこんなにも平常心でいられるのかなって思わせてくれるような像でした。
ラピュタに出てきそうな木々。 あの向こうに飛行石でもあるんじゃないかと。
行ってみよー!
このコート、丈が長くならないかなーって思う。
あとこのブーツ。多分、5・6年ぶりに履いたと思う。
なんとなく、最近履いてないから履いてみようかなって履いたら形が気に入らない!!
やっぱりMr.インクレディブルだって思ったw さよならしよっかな。
今日は、なんだか気に入らない感じが心の片隅にあってモチベーションが振り切りませんでした。
んー難しいなぁ。センスが欲しいぜ(・`ω´・ )
サーフィンやったことないからわからないけど、
あのボディースーツの保温性はどの程度なのか気になる。
でも顔と手足は出てるから絶対感覚飛びそう。
足の裏とか感覚なくてよく乗れるんだなーって思う。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 
冬って波が荒れてるからサーフィンの季節なのかな??
こんなに寒いのにしてる人多かった。
そこに波があるからってことで関係ないのかもしれないけど。
求人票を見てて発見したんだ。雑誌でもそんなの見たことあるようなないような?
最近パンケーキって流行ってるから違うとこかもしれないけど。。
それはさておき、billsはオーストラリア、シドニー発祥のお店で世界一の朝食らしいので気になってたの。
どんだけ優雅な朝食だよ!と突っ込みたくなるようなメニューで、普通の食事もあるよ。
オージーブレックファストも気になったけど、メジャーなリコッタパンケーキにした。
夕方だったし間食も沢山したのでさくちゃんと半分こした。
超フワフワというか、ふわトロ。バナナ苦手だけど熟してなくていけた。 
飲み物はブレックファストティーにしたよ。ポットで出てきたから3・4杯分くらい入ってた。


outfit of the day
shirt : UNIQLO (men's)
jumper : Thank You Mart
skirt : CARRY
bracelet : Cocoro Creation*
boots : cecile (7・8 years ago)
bag : T-SPACE

You Might Also Like

2 コメント

  1. 楽しそうですね!鎌倉に行きたくなりました

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hi,Amelia!
      コメントありがとう!
      ぜひ、行ってみてね^^

      Delete

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK