Lemon syrup

February 26, 2013


 COOKPAD 自家製レモンシロップでレモネード by *donchan*さんのを見ながらつくってみたよ。
レモンを強めにしたかったから5個と使いかけを半分用意して
砂糖は1個につき30gだと165gになるから、
糖分は控えめにしたいので150弱くらい(かなりアバウトw)
ハチミツ写真に入れるの忘れてた。

 何枚かスライスして、ちょっと切りにくくなったなーってとこでストップ。
残りは搾る用に。

 レモン2個分を入れて、砂糖・ハチミツ3分の1を入れる。3回繰り返す。
ヤバイ。溢れそうだ。容器が小さかったらしい。
スプーンで押し込む→ハチミツがスプーンに付く→砂糖もひっつく→あ・・・(´Д`;)ってなる。

 
残ったレモンを絞りまくる。

横から見るとこんな感じ。このまま軽く蓋をして放置。

徐々に砂糖が溶けてくるので、蓋をして中身を回す。
私はテーブルに置いた状態で回転させた。
冷蔵庫に入れず横に置いたまま経過を観察して気がついた時に回した。
うちには甜菜糖しかないからこんな色だけど、なんか、蜜って感じの色で良いかも!!
グラニュー糖なら綺麗に透明になると思う。

次の日、冷蔵庫から出してみると完璧に砂糖は溶けてた。
どのくらいの割合で割るかわからなかったけど、大さじ3杯くらいコップに入れて
お湯を注いだら丁度よくて美味しかった!!! 
レモンを潰しながら飲むのも美味しい!!

朔ちゃんにもまさかの大好評であっという間に減っていった。
良かったけど直ぐなくなって嬉しいような悲しいようなw
またつくろーっと♪
かき氷にかけたら絶対美味しいと思う!!
夏に飲むのも楽しみ~<3

前着てたやつ のアウターが違うバージョン。

outfit of the day

dress : one way
coat : cecile
stole : Cocoro Creation*
shoes : vonBraun


You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK