2013/04/25 flower sunnies

April 27, 2013





outfit of the day
dress : Forever 21 (2013/ss)
jacket : UNIQLO (2011?/aw)
shoes : RANDA (2012/ss)
sunnies : zeroUV(here)*
belt : UNIQLO (2011?/aw)
ring : Mr.Kate(old)
hair clip : Don't remember:(


 フラワーサングラス。 フラワー型のアポロ(チョコレート菓子)つけてるみたい!もしくは飴細工。美味しそう!w
全体にじゃなくチョコっとお花が咲いてる感じが可愛いね!(あ!洒落じゃないよ!)

 今日の靴にスカートの丈が合わなかったからベルトをつけてちょっと上げてみた。ダイバー素材だからシワが太い!

 今日、写真では分かりづらいけど、お化粧が上手に出来て嬉しかった!!
特に眉毛の形と、アイラインと、下地も!
リキッドブラックのアイラインを入れるのにはまりそう!
あと、いつもの付け睫毛よりこっちの方が私には似合うなーって思った。
とっても似てるんだけど少しだけいつもの方が長くて太めなの。
でもちょっとだけ物足りない気がするので中間のを探してみよー!
それにしても、すっかり髪色が落ちちゃったなー 今は色を均一にしたい気分!!




 ヘアクリップはわかりにくいけど、蝶々だよ。

爪カサカサだ!何か塗りたいな~ピンクベージュ欲しいな!

ベルトはハラコなの・・・・あれ?ハラコって合皮に毛っぽいのをつけてる人間の作ったものだと思ってたけどまさか!?

ハラコって漢字で腹子なんだって・・・外国語かと思ってた!!
英語でUnborn calfっていうらしい。
名前通り生まれる前の牛の子もしくは生後3ヶ月以内の皮らしい。
体内で死んでしまった子やうまく立てなかった子、もしくは”製品の為”に作られた子供を
母親の体内から引きずり出したり、切って出したりするところもあるとか。
(OMG!!なんて恐ろしい。禁断のパンダ(小説)を思い出してしまった(人間の胎児を取り出すイメージを)
しかし、大変希少価値で高価で市場には出回らない。
なので高級素材でもヘアカーフという6ヶ月未満の牛や馬の革も含めてそう呼ぶらしい。
基本的に出回るのは食肉の副産物で無駄にしていない感は認めるが
そんなの人間の勝手な解釈だよね。

今時、値段からモノの価値を判断するのは難しいが、このベルトはとても安かった。
多分、元々2000円くらいで買ったのは500円だった。
だから本物じゃない・・・?と嬉しいのだが。
こういう物は買う時にタグをチェックして合皮確認したと思うんだけど、、、
タグは捨てちゃってるからなぁ。。まさかの私、見わすれたのかなぁ。

気になって、確認してきたが見た感じ合皮っぽかった。
毛をまくっても皮膚が見えず、粘着的な物の上に毛のようなものを乗せてる感じだった。
本物のハラコを見たことがないから絶対とは言えないが、一安心だ。以後、ハラコ、注意しよう。

そして調べていて、前にもハラコって??て思って調べたことを思い出した。
そしてUNIQLOってリアルファー使わないショップリストに入ってたような??って
思い出して調べてたらたしかに、”リアルファー”は、使わないらしい。
けど、リアル羽根、皮とかは使うってことだよね。
こんなの見つけた。
羽毛も羊たちと同じように刈り取られてるだけだと思ってた。もしくは副産物だと。。
簡単に言うと生きたまま羽を引っこ抜かれて、また生えてきたら抜くらしい。
ライヴハンドピッキングは昔からの手法で最高級の羽毛を得る為に、採取方法の細かい知識が必要で

その通り守らなければならない厳密なルールがあるとのこと。
今は副産物では羽毛が足りず、フォアグラの為に育てられている子の羽もそっちに回すらしい。

確かに、、羽毛の寝具、ダウンジャケットなどTVショッピングで見るし

特に日本人はダウンジャケットを着てる人が多い気がする。

今は昔と比べ、とても安く手に入る。
上のサイトに書いてあるように、世界の3大ダウン生産国はハンガリーとポーランドと中国。
EUでは生きたまま抜くのを法律で禁止しているが中国では法律で禁止していないそう。
問い合せたらそんなの可哀想だからしないわよ的な返事らしい。(←信用度が薄いと感じる)

UNIQLOも中国から輸入してるんじゃないかと思うんだけど、問い合わせの返事は副産物を使用だそう。。
私は一枚、ダウンジャケットみたいなジャケットを持っているのが、大丈夫だと思うが気になってチェックした。綿だった。よかった。
しかし、私は羽毛布団を使っている。今更、捨てたり売ったりするのも、使うのも悪い気がするが
気持ち悪いからといって捨てるのはもっと無駄にしている気がするので心して大切に使うことにする。
彼らが痛い思いをして、命の温もりを分けてもらったと思って。


 綿毛、「ではまた、来年お会いしましょう!」


減った水を追加したら汚れてた上の方をお掃除してくれてる!!口の跡がわかるー!!!頑張ってくれてる!!可愛いw

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK