2013/06/2* DIY and MY WARDROBE ROOM

June 29, 2013


DIY Happy racelet
手芸屋さんで買ってきた部品をつけただけ。
ネックレスのチェーンを二重巻きにして付けるの。
長い部分はカットして、緩いとロゴの重さで動くからちょっときつめに作ったよ。

DIY ear cuff
奥のはH&Mのピアスで ピアスの針をカットしてパチンと挟むものに付け替えてイヤーカフに。

DIY HAT
 UNIQLOで買った乗馬帽?に猫耳を付けて2012AW風に。
 ■の一辺をあわせて三角にして縫ったらいい感じに三角錐ができるよ。
けど私は一枚一枚縫った。。何故その道を選んだのか今の自分はわからない。w

DIY RING
 欲しい指輪が近くのお店にないからワイヤーで作ってみた。
意外とワイヤー太かったし、軟らかすぎて、艶がなさ過ぎていかにも手作りって感じ。
なので取りあえず、リボンと玉結びはポイしました(^_^;)
LOVEは時間かかったから使うかわからないけど置いておく!w

DIY bracelet 脈拍ブレスレット。 軟らかすぎてうにょうにょw
気に入ってるけど、、ほかのワイヤーで作り直すか、、正規のものってあるかな?

DIY SHOE RACK
ホームセンターで4m弱の木を3枚、2mちょいの棚用の木を3本、ペンキ、刷毛、鋸を購入。
刷毛、持ってると思ったらなかった。鋸も。実家からパクっとけばよかった!w
部屋にあったラックを買おうと思ったら何万円もするけど、これなら工具含め1万円もかかってない!!

必要な幅の長さに合わせてカットしてヤスリを粗いのと中くらいのをかけて整えてペンキをひと塗り。
ヤスリは、、もう、、ヤダ。w
裏表を2回ずつ3枚やるの少し気が遠くなるw電動があればいいけどねー!!

 好きなところで高さ調節ができるのがいいね!しかも釘は一切使ってないよ。木で突っ張ってる感じ。
けど前に倒れてきたらいけないから、一応左右二箇所ずつ手前に押しピンをさして前に来ないように保険をすこしかけてる。

棚板が薄くて柔らかくてしなるので真ん中に一応支えを。
溝と板の幅がぴったりじゃないから少し板が前下ぎみ。何か、薄い木か厚紙か何かを入れなくては。
何かいい案はありませんか??

 DIYを機に模様替えをしていい感じになった!
もうねー前回の模様替えの結果が今までで最低な使い勝手で色々不便だったんだー。
窓が開けづらくて、冬だったからよかったんだけどもう今じゃぁ開けないと耐えられなくなってきたからちょっとこれはマズイと思って。
そして、棚の間隔も3つ間隔でしてたのを2つに狭めて全体的に上にしたからシューズラックの下が広々!!
 この写真とお花が置けなかったから棚を上げたの。棚を増やすことになったらよけなきゃ!
この棚、丸見えでごちゃごちゃして見える!!チェストなら良かったなー
出し入れしやすい所はイイんだけどねー、どうにかしたい!!
木のパネルを付けて手前に開ける感じ(お城の吊り橋みたいなの)にしてもいいかなとも思ったけど
ちょっとお金が掛かりそうだから、今のところ白のレースカーテンをつけようかなー?って思ってる!!
でもどうしよっかなー?あまり透けすぎるのも意味ないしなぁー。んー普通の布?
これも何か良い案ないかなー??
そして、この棚も白く塗った!! ハンガーも!!

プラスチックの衣装ケースも!(見えるとこだけ)

 無印の折り畳み机も!鏡も!箱も!小物ケースも!!小物棚も!ミニミラーの額も!!

 このテーブルの下のプラスチックの引き出しも!!(上の部分しか写ってないけど^^;)

  高校生の時に作った手も!!そして横向けに。
そしてメイクボックスまでも!! 塗れる物はぜーんぶ白に統一!!
私の部屋がごちゃごちゃして見えるのは物や貼り物が多いせいだけではなく、色もだ!って思って。
扉や窓の縁も塗りたいけどそこは我慢w
統一したおかげで大分いい感じになった!!ヽ(・∀・)ノワーイ

シューズラックの反対側は上のアクセサリー棚と服たち。
ハンガーも色を統一すればよかった!!
買ったときは服の色ごとに別けよー♪っていう面倒くさい事しちゃってバラバラ・・・orz
流石にこのハンガー全部は塗れない(´д`)ヤダヤダ 


そんな感じ! では皆様、良い週末を!!
Have a wonderful weekend! bye-bye!

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK