2013/09/29 Sightseeing in Tokyo with the bloggers

October 04, 2013





OUTFIT OF THE DAY
KNIT : ZARA (2012/aw)
SKIRT : ZARA(2013/ss)
SHOES : ESPERANZA (2010?/aw)
BAG : ZARA (2013/aw)
WATCH : NIXON (2011/ss?)

今日のアウトフィット写真をキコが撮ろうかと言ってくれたけど、(ほかの人は撮る必要がなくて)
私の為だけに撮る時間を取るのが悪いと思ったので断ったの。
(キコ写真を送ってくれるのも早いの!思いやりのある良い人だ!!)
なので、帰ってきてからお部屋でシューティング。フラッシュを使いこなすのが難しい!研究しなきゃ。

昨日買ったバッグとスカートを早速着ちゃった!(*´艸`*)ZARA尽くめだねw
この前までノースリーブだったのに急にニットってなんかおかしいねw
けど朝、ホントに寒かったの。昼間は歩いたから暑くてずっと腕まくりしてた。
でも編み目が緩いから少し風も通すから夕方からはちょうど良かった!ずっと夜くらいの気温だったらいいのに!!

マーメイドスカートっていうのかな?フリルペンシルスカート?がずっと欲しくて!
ZARAの白が欲しかったんだけど売り切れちゃってて、ネットで探したら黒をよく見かけるんだけど
黒じゃないんだよぉ私が欲しいのは。と思いながら日々が過ぎていってたの。
先日ZARAに行った時に、そいえば前ピンク見たきがする!と思って探したらあって履いてみたら・・・
ヤヴァーイ!!!めっちゃいい!!うわー<3うわー<3うわあぁぁぁでも今買えない・・・orz
と、フィッティングルームで一人テンション上がり、悶え苦しんでたの。w
それからずっと、あーあれ可愛かったなぁー、しかもラインも綺麗だったし
大人可愛くて、細く見えたし良かったよなぁ欲しいなぁって思ってたの!!!
もーねぇ、もーねぇ、買って正解じゃわ!! (興奮しすぎw)
そしてバッグもすごい気に入ったからヘビロテ使用間違いなしだと思う(*^_^*)
(ヘビーローテションって和製英語かなと思ってたけど英語なのね。)

それでは、今日の楽しかった一日を振り返ってみましょう!

電車で寝不足分を取り戻そうと目を瞑って音楽聴きながらテンション上げていこうとモチベーションを高めるも
新宿の2Fのスターバックスの場所がどこにあるのか分からず駅で迷ってしまって、もうモチベーションどころではない。w
無事到着し、10分遅刻しちゃったけど一言目を英語で話す勢いが自然と出来上がってて
逆に良いスタートがきれてよかったかな!Σ(ノ≧ڡ≦)

今日は東京タワーに行く予定だったんだけど、まさかの誰も行き方を知らなかったw
ので、急遽Kに調べてもらって出発!(ホントありがとう!)

  無事に到着!! TOKYO TOWERRRRRRR!!! お初です。
赤だと思ってたらオレンジと赤だった。
赤じゃないの?何故?って聞かれ、、知らない。。w

こういう和風の赤い傘が欲しい。傘なんてほとんど使わないけどw

東京 芝 とうふ屋 うかい」っていう料理店。
うかいってどう言う意味?って聞かれて、鵜飼?迂回?って思ったけど漢字じゃなかったので、ただの名前!たぶんwって。

タワーの大展望台(150m)からの眺め。思ってたよりビルが少なく感じた。

Ashley/Kiko/Ben/Zach
この後LOOK DOWN WINDOWを探して見つけたんだけど、50×150くらいあると思ってたのが
50×50くらいのウィンドウで、しかも工事してるから下にネットがあってちょっとショック。
なんてタイミングの悪い!w

(taken by KIKO) 
その後食べるところを探すけどわからないからありそうな六本木のミッドタウンへ。
初めてミッドタウンに行ったんだけど大人のモールだった。どこも高い(;゚Д゚)!
なのでハンバーガー屋さんでテイクアウトして外でランチ。
すごい厚さで食べづらかったけど美味しかった!!食べ終わり、最後のモグモグの最中に記念撮影w
駅に戻る時に気づいたんだけど、中にお惣菜とかお弁当とか売ってるとこがあって、それが良かったかも!
BENTOって最近流行ってるんでしょう? 超JAPANじゃん!和食だし! まぁまぁ日常的だし!うーん惜しいことした!

駅でアシュレイとサヨナラして次は浅草寺へ。
ここでも残念ながら補修工事(Repair work)で提灯がなかった。。なんてタイミングの悪い!
(8月19日~11月15日までしてるそうです)
ここでも大きい提灯になんて書いてあるの?とか意味を聞かれて、わからないと。。

この煙を頭にかけると良くなるとか教えたけど、はて、そうだったっけ?と帰って調べたらちょっと違った!!
お清め、邪気を払う意味があるらしい。もう一つは体の悪いところをよくするって言われてるらしい。
塗香(Zukou)って言うんだって。cleanse it and pay illness(英語の説明を見つけれなかった)
嘘教えてしまった!!w ごめん!!

おみくじ(Omikuji) paper fortune 何が出るかな? (taken by Kiko)

 二人共18番だった。前回の私も18番だった。多いな吉。
"So-so"とか行っちゃったけどあれ?"吉"って"良い"だったかなって後々思い出す。
また嘘教えてしまった!w ホントは"GOOD LUCK"だね。

浅草神社の場内で猿回し(a monkey showman) His name is Gonta.

さっき猿がウェイターをしてくれる居酒屋に行きたいって言ってて私もTVで見たことがあるって話をして
調べたら全然東京じゃなくて遠いから行けれないって言ってた矢先、偶然人だかりがあったから
多分あそこに猿が居るって言ったら興味津々で行ってた。
少しテンション上がってたところを初めて見た!

ちなみに、居酒屋 かやぶき(Izakaya Kayabuki)って所らしい。
海外でもたくさんメディアで取り上げられてるみたい。
新唐人TVでin TOKYOって出てるけどNOT TOKYO!

Is located in Utsunomiya, TOCHIGI.
Tokyo Shinjyuku Sta.(JR Shonan Shinjyuku Line)→Utsunomiya Sta. →
Okamoto Sta.(JR Utunomiya Line)  →Kayabuki (taxi 3.1Km 8min ) 
 The journey takes 2 hours! (\1890+Taxi fare)
or
JR Saikyo Line + JR Tohoku Shinkansen(Bullet train)+JR Utsunomiya Line+Taxi
(1h30min~1h50min \4190~+ Taxi fare)

行けれなくもないけど、遠いねー。栃木ってほかに何があるんだろう?
東日本って全然知らないからオススメの場所があったら教えて欲しいなー:)

 最後に写真一緒に撮れるか聞いたらOKで、先にそこに居た女の子たちの写真を撮ってあげたら
その子達が私たちの写真を撮ってくれたよ。
ゴンタが真ん中、右、左って順番に間に入って写真を撮って膝に手を置いてくれるの。
ボーイズは皆ブラックのズボンだからゴンタの手形がついてた!!w いい思い出だね!(*^_^*)
この後、駅前の居酒屋さんに入って2時間くらいお酒を飲みながらお話したよ。
みんなお腹すいてなくて居酒屋料理を食べなかったんだけど、
これぞリアルジャパンだから体験できなくてちょっともったいなかったなーって思った。
てか、注文がタッチパネルで、料理は英語の説明があるのにお酒はなくて困った!!w
カクテルの中身とかわからないからね。。私カクテルあんまり飲まないしどんな味が説明できず。。
マジで役立たづな日本人だわ!!何も知らないし、iphoneはWifiないと使えないし。。
ガイドブックを持ってくればよかった!w 私も外国人の気分だわ!
でもね、今日は前より沢山コミュニケーションが取れて嬉しかったなー(*^_^*)
聞き取れなさと、言いたいことを伝えられくて、もどかしくなるけど伝わった時の嬉しさ!!楽しい!!

帰りの電車の中で話した内容を思い出して、あぁ、こう言えばよかったなぁとか、
何に興味があったんだろう?とかそいえばコンビニって行ったのかな?
おでんとか家庭料理だから食べたらいいのになぁとか、牛丼チェーン店とか(ある場所知らないけど)
あれもリアルジャパンだよなー、あー連れて行ってあげたかったなーとか色々考えて帰ったけど
兎に角、楽しかった気持ちでいっぱいだった:) ま、アルコールも入ってたしね!w

前回のBloggerとの交流はこちら(2013/09/23)

You Might Also Like

2 コメント

  1. That monkey is probably still dreaming about you . . . :)

    ReplyDelete

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK