2013/10/12 Workshop at Flower shop LOUISE

October 18, 2013





OUTFIT OF THE DAY
DRESS : H&M (2012/ss)
SHOESFeminine Cafe(2011/aw)
HAT : 2nd hand
BAG : K.growth(2011/aw)
WATCH : NIXON (2011/aw)
BELT : Don't remember:(

 今日は初めて下北沢に行ったの。名前は知ってるけど何があるのか全然知らない場所。
電車もギリギリでお店の場所も奥まってて気づかなくて遅刻しちゃった!

 アンティークの食器たちに可愛いケーキ。
フルーツタルトと選べたんだけど赤がプリティでシンプルなベリームースに。
自分で買う時はどちらも選ばないケーキだからとっても新鮮だった。
下北沢で指折りのケーキ屋さんのケーキらしい。お店を調べてみたけどわからなかった!
美味しかったよ!!ムースケーキ作ってみたくなっちゃった!

あと、ケーキをお供にCampbell's Perfect Teaを頂いたの。
前回のWSで入れたら失敗しちゃったから今回はリベンジで入れたんだって。w
入れ方が少しコツがいるのかな?美味しかったよ。飲みやすい。好きだな。
Great Taste Awardsを連続して受賞してるって!モンド・セレクションの英国版かな?定番なのかな??
気分はイングランドとアイルランドだね♪

 今日使うお花たち。アジサイとトルコキキョウ?をメインで選べて私はあじさいにしたの。
あとでドライフラワーにしようと思って(*^_^*)
その他のお花は4人分あるのは振り分けられて一種類ずつのは
せーので指差しして選んでジャンケンしたりで選んでいく事に。
どれがいいか?どれを選んだら合うのか?全然わからなくて皆が選んでいくのの残りをもらうことにw

そして好きに作っていくんだけど私ホント初心者だからどうしよっかなーってお花とにらめっこ。
そしたらイメージを膨らますのに本を見たりしてるらしくて参考に見てみた。
イメージが湧いたかはわからないけど、素敵な本だった!私もお花の本欲しいなぁ(*^_^*)
今度洋書コーナーで探してみよーっと。

とりあえず、挿していこうって思って色々入れてたら「攻めるねぇ~w」って言われたw
スタッフさんが関西の方でしかもよくしゃべる方だったので人見知りの私も
「何もわからないから入れるしかないと思いましてw」って感じで普通に話せる環境でよかった!!
しかも?迷って電話して出てきてもらった時に、ここまで来たんですけどねwって話したら
西の方ですか?って聞かれたの!!おお~!!わかるのか!って思ったw
西の方で親近感でなんだかほっこり安心(*´ω`*)w

人それぞれ性格が出るみたいで、後ろの2人組は挿し始めるのも終わるのも早くて
シンプルで挿し慣れてる感じで、先に帰ったんだけど、私の横の人は本を見た後
挿し始めるのは早かったけど慎重に挿してて、足し算引き算していって時間内に終わるって感じ。
(余ったお花は持って帰れる)
私は挿し始めるのが遅くて始めたらサクサク指すけど配られたものは全部挿して
しかも自由に取って良い所からも結構とってきて、ごちゃごちゃで時間外までしちゃうっていうw
欲張りで強引な性格が出ちゃってるねΣ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ w

 髪がすごいボコボコなってるように見えるけど、三つ編みしてお団子にしてみたよ。
今日は風が強かったから気をつけてたけど一回帽子が飛んでいっちゃった!

あの紫陽花もかわいい。。花瓶も。花瓶やツールも売ってるの。
花瓶はアンティークのだったりで面白い形のものもあったよ。


  このドレスを最後に着たのは(2013/06/20)で、初めて着たのは(2012/08/06)だよ。 

 完成したのがこれ!!!!秋っぽいね!晩秋って感じ。
左のススキっぽいホワホワのと右の黄色と赤のが紅葉みたいに紅葉してるみたいじゃない?
でもまだ完全に秋じゃなくて少し夏も入ってる感じ!!オリーブの曲がってる感がいい感じでしょ?w

お店の人がほんと褒め上手で色々褒めてくれたの!!お花屋さんに褒められるなんて恐縮だ!!しかし嬉しい!!(*^_^*) 
スタッフさんが所々教えてくれたり、選んでたお花が良かったからいい感じに出来たと思う!
紫陽花を選んだ方の作品。左が後ろにいた人ので、右のが横にいた人の作品。
もうひとりの人のは解体されちゃってて撮れなかった!
12時~と16時~と2回あって8作品あるのがここで見れるよ。(HERE) 

郵送とお花のために崩して持って帰る方法があったんだけど
私は1度崩すともう戻せないと思うのでこのままの状態で梱包してもらって持って帰った。
今はバラとガーベラが少し萎えてきてるけど他は元気っぽいよ。
このままずーっと飾っておきたいけど、枯れる前にドライフラワーにしたい気持ちもあって、
いつのタイミングで崩そうか悩み中です。でもするなら早くしなきゃいけないんだけど。でも、でもー!

 LOUISE FLOWER SHOP & ATELIER

ここにサンプルブログで紹介している注文品(カテゴリ:FLOWER)を見てみて!!可愛いすぎるから!!
私もいつか欲しいなぁ!!コレとかコレとかコレとか背伸びしてコレも。
BEAMSに使われてたコレもかわいい!!色が色々なのが気になるーー!!

あ、そうそう、【HELLO AUGUST】の一番上の造花は【LOUISEのシャクヤク】を真似て作ったよ。

次は秋の収穫祭と題して寄せ植えのワークショップをするみたいだから気になる方は要チェックです!!【HERE
11月か12月にはリースもするらしいよ!!いつか行ってみたいなぁ!!

楽しかった!!やっぱり黙々と作業するのって楽しい!!
行かせてくれたさくちゃんに感謝(*^ω^*)Kもありがとう!!

このお花は原宿のキャットストリートにあったオープンしたばかりのお店の前にあったお花。
左の多肉っぽいスカイブルーみたいなのがいい感じにゴテゴテ感を上品にしてる気がする。ヽ(●´ε`●)ノ コレ ホスィ~

 それにしても、今日は暑かったね~30℃くらいって夏じゃないか!でも夏よりは蒸し暑くない。
このくらいの感じの夏だといいんだけどね。

そうそう、今日履いてた靴は歩きやすいけど急に足に疲労感がやってくる靴なので工夫してたけど
この日の帰り道、電車に乗る前から急に来て、電車ではずっと立ちっぱなしで
ずーっと踵に体重移動させてたりして頑張ってたんだけど
だんだん気持ちも悪くなってきて、立ってるのが辛くなって息も荒くなってホントぶっ倒れるかと思ったw
到着15分前くらいにやっと座れて危なかったーって思ったw
もう、こんなに目の前の人が早く降りないかと願ったことなんてなかったわ!w

前の前の会社の時に話を聞くのに立ってると気持ち悪くなってしまって耐えられず座らせてもらったことがあるんだ。
その時に社長夫人が貧血とかなんか言ってたなぁって思い出したの。

今調べてみるとね、起立性調節障害(起立性低血圧)っていうのっぽい。
小学校の時に朝礼で倒れたことはないけど、倒れる子いるよねっていう話の元ネタ?なんだね。

「立っていると気持ちが悪くなる」っていうのと「乗物に酔いやすい」に当てはまるかな。
昔はそんなことなかったというか乗るときは酔わないように寝てたりとかしてたんだけど。
もしくは今、昔より電車に乗る機会が増えたからそう感じるのかわからないけど
前より酔いやすくなったなぁって思ってたの。あと、元々血圧も低めだしね。
予備軍ってところかな?きっといつもより睡眠不足で歩いたりして疲れてたのかな?

でもね、帰って急いでソファーに寝転んでたら、相方がラーメン作ってくれるって言うから今は要らないって言ったら
今しか作らないとのことだったので作ってもらったんだけど1束食べて全然食べれるから
もう1束って言ったら却下されたので、欲しかったなーって思ったから食欲は全然衰えてないから大丈夫よ!!w

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK