2014/07/06 Okinawa Day2 @ValleyofGangala & @okinawa_world

August 11, 2014


OUTFIT OF THE DAY
TANKTOPLa-gemme (2013/ss)
SKORTS : SHEINSIDE (2013)
BOOTS : SLY LANG (old)
BACKPACK : ZARA (2014/ss)
MUSTACHE RING : Mr.Kate
WATCH : Casio
EAR CUFF : H&M (DIY)

outfit pictures by Saku
午後は高速で南に降りて、ガンガラーの谷へ。(ここは入口のカフェ)
ダイビング後、駐車場で予約の電話したら14時~のは満員だけど臨時でツアーが出来たらしいので14:30からのを予約!ラッキー!!
時間的にもちょうど良かった!14時までに到着できるかわからなかったから!
少し余裕が出来たので高速のサービスエリアに寄って大東寿し(漬けにした魚、鰆?)と田芋パイを購入。
海の後だったっていうのもあるかもだけど、、お寿司がめっちゃ美味しかった!!!また食べたいな!
午後からはブラック&ホワイトルック。
海の後だから髪の毛は自然乾燥。海の後の髪ってガシガシなんだよねー。
みんなそうだと思ってたんだけど相方がそんなにガシガシじゃなくて衝撃だったわ。。
私はヘアオイルを塗ってみたというのに・・・
ま、そんな感じで髪型がラフなので他はカジュアルだけど品がありそうな感じにしようと思って
白の透けタンクにスコートと小物はレザー系ブラックでアクセサリーはシルバーでまとめて。
イヤーカフの写真撮り忘れた!!
クワズイモ。大きい!!家にあるのはほんと小さいからびっくり。
本日もZARAのバックパック。手持ちにするとこんな感じ。
真ん中の木のYのVのくぼみに生えてる葉っぱは寄生して生きてるらしい。
でも木の栄養はとらず落ち葉から摂取してるんだって。なんてエコ。(オオタニワタリ
日本で見る竹よりだいぶ太い!! その名も巨竹(きょちく)そのまんま!w 音もいい音でした。
イキガ洞へ。イナグ洞は中には入れないんだけど・・・ あまりにも完成度が高いので
昔の人が削ったんだよね?イキガ洞に合わせたんだよね?そうだよね?って本当に自然なのか疑っちゃうw あれ?自然だっけ?
ガジュマルって歩く木なんだって。 またまたご冗談を~って思ったけどホントみたい!
トトロの傘だね。
マメザヤタケ(Xylaria)別名、死者の指(Dead Man’s Fingers)なんだって! きのこに見えない!
検索してみてもそれぞれ個性があって、正解のなのはわからなかったけど面白い。
ジュラシックパークみたいじゃない?
キノボリトカゲに出会ったァ。出会えるとは!!きっとみんな一番ここでテンション上がってたと思うw
クライマックスの大主(ウフシュ)ガジュマル

今回、ガイドをつとめてくれた備瀬さんのお話が面白かった!!
ガンガラーの谷がなぜガンガラーの谷というのかのお話とかね!!
臨場感あふれる話し方でエンターテイナーだなぁと感じた。
お話もよかったけどね、笑顔もキュートでなんてチャーミングな子なんだ!!って感じで、
最初の方、ずっと備瀬さんの真後ろを離れまいとキープしてたからねw 楽しいツアーだった!!
まだ発掘途中だから今後の発見に期待です。
次は、ガンガラーの谷の向かい側にある沖縄ワールドへ。
一方通行?で廻れるようになってて、鍾乳洞が入口だけど、時間もあんまり無いので王国村のみ入場。
赤瓦で石垣のある民家!!沖縄って感じ!! 沖縄本島は思っていたより普通の町並みなのでこれを見ると沖縄だ!って感じ。
次に沖縄行くならやっぱり離島に行ってみたいなぁ!水牛とかね、マングローブとか。
こういう民家の建物で泊まれるところってあるのかな?ゆったりと過ごしたいなぁ。結局動き回ってそうだけど。w
琉球王朝時代の伝統衣装を着てみた。色は4・5種類から選べたよ。
無表情の真面目な顔と笑顔と立ったのとか何回か撮ってもらって、
真面目な顔のがリアル感漂う感じでウケたwいい思い出になった!
初めてヤシのジュースを飲んで食べた!!まるまる一個は高かったんだけど、量あるし、実まで食べれたの!
ヤシはね思ってたより美味しくはなかったかなwアクエリアスのめっちゃ薄い味に植物の風味がある感じ??
いやでもねぇ、キャストアウェイしちゃったらこれ探すわ。この中にこんなに水が入ってるなんて!!
そして、ヤシの実の中側に白い・・・薄皮?があるんだけど、オス・メスとかで違うのかと思ったら
そうではないらしい。ついてたりついてなかったりなんだって。(今調べてみたら熟れ具合によって違うみたい)
それを醤油で食べたんだけど美味いのです。
出てきたときはイカそうめんが添えられてるのかと思ったくらい似てるの。
ここで飲めてよかった!きっと外国だと冷やされてないだろうからw
猛烈に水分が欲しい時か、冷えてないと飲むのがつらいかもしれないw良い経験になった!
色んなフルーツが植えられてた。
陶器工房で売られていたシーサーが可愛い!!
しかも小さくてもちょっとした厳つさを持ち合わせている。生意気そうな感じが可愛いーー!!
そして街中で見るより値段が少し安い気がした!!もちろん購入!!どの色にするか迷ったー! 他にも沢山シーサーいたよ!
夜は国際通りにある沖縄家庭料理くんち家でご飯食べたよ。
ボロボロジューシー(沖縄の炊き込みご飯)が美味しかった!今度家で作ってみよー^^

You Might Also Like

4 コメント

  1. Wonderful photographs, Mizuho, and you look so beautiful in white!

    ReplyDelete
  2. Love your outfit

    Although I don't understand japanese, I love your pictures

    ReplyDelete
    Replies
    1. Thank you,Sai:)

      I'm glad you enjoyed my pictures!

      Delete

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK