2015/04/18 OOTD : Girly Casual

May 01, 2015


今日は久しぶりに少し遠出。この辺りでは桜が丁度見頃のようだった。
野を越え山を越え
おぴゃすがずっと行きたいって言ってた仙人小屋へ(公式/食べログ)
この暖簾好み。
入口の熊の剥製?の足元にある紙に名前を書いてしばし待つ。(到着したのは14時前)
入ってすぐにメニューがあり、決めてから席に座る流れだった。
山奥なのに意外と人が来るみたい。(カウンターに食べログの賞状がいっぱいだった)
烏龍茶や麦茶などヤカンに入っててセルフで。
見たことないお茶の名前があって飲んでみたらめっちゃ苦いお茶だった。
さっき何処からか苦い!っていう声が聞こえたのだが、これのことか!!!!と納得。
ちなみに相方の湯呑にもソレを入れて戻った為、相方も被害にw
サクラマスのいくら丼(きのこ汁付き)
卵がプチプチすぎて噛み切れないw噛もうすると逃げていくので、
無表情で口をずっと動かして食べるって感じで面白かったw
どうやったらうまく噛めるのかと色々試した末、奥歯で噛むより
前歯と舌をうまく使って一つずつ噛むと噛めるという結論に。w
一つ潰しても味が薄くてわからないくらい薄かったと思う。
いくらの様な濃厚さは無くてあっさりだった。
春の山菜定食。私にはどれが何だかわからなかったw
フキは最近の私のお気に入り(今年に入って沢山食べた)なのでわかったけど
味噌っぽいからこれがせり味噌?カンゾウのおひたしってこれかな?
クレソンの味噌和えってこれ?って感じだった。天ぷらもwつくしの天ぷらはわかったw
山菜しゃぶしゃぶ定食でも良かったかもなと思った。
鹿と熊の焼肉定食も相方は食べたかったみたいだけど2人では流石に食べきれないから、
4人以上で来れたら色々食べれていいなって思った!
秋のキノコシーズンにでも行くかな?行かないかな?わからないな!
なかなか街では食べれなさそうな物を食べれていい経験になったな:)
出たのは15時半過ぎ。お料理が運ばれてくるのに少し時間がかかるのもあるし、
ボリュームもあるし、のんびりとしたランチタイムだったな。
私たちが最後だった。熊肉があと少しでヒヤヒヤしたって言ってた。
いくらもシーズン的にもう終わりなのかな?今がチャンス的なことが書かれていたので。
でももうすぐ筍も沢山取れるだろうし焼き筍とかイイな。醤油たらしてね。絶対ウマイで。(笑)

そういえば、壁に猪の捕まえ方が書かれてたのが面白かった。
猪を見つけたら、大木の前に立ってこれでもかというほど罵声を浴びせる。
怒った猪が走って向かってくる。ぶつかる寸前で避けると、猪が気にぶつかって気絶する。
そんな感じで書かれてた。本当?ほんとならイイな。(笑) フェアな感じがするから。
帰りがけに、行きしに気になってたビニールハウスのお花屋さんの前を通って、
通り過ぎたけどやっぱり気になるので、寄ってみた。(歩道のブロックの幅が狭いけど入れる)
ファーム小尾という所で男女2人で作業をしていて、ラジオが流れてた。
お花が買える事を確認して、3棟あるビニールハウスを物色。
これ可愛くない?これも良くない?って意外にも私よりおぴゃすがノリノリで選んでいた。
最近彼は癒しを求めているらしい(笑) 確か20個買ったんだけど2千円超えなかった。
南アルプス(あいにく曇ってきた)
アルプスといえば??アルプスの少女ハイジ?はい、ハイジの村にやってきました。
南アルプスが見えて、周りにはいっぱいのチューリップと桜も咲いてて、
しかもハイジの曲が流れていて、まさかハイジの曲でテンション上がるとは思わなかった(笑)
でも、スタッフの人はお爺さんや家庭教師の人みたいな格好じゃなかった。
セグウェイに乗れるらしく、スタッフの人が乗ってて見かけたんだけど
ハイジに出てきそうな格好で乗ってたら面白いだろうな。(笑)
園内には30万球のチューリップが植えられているみたい。今チューリップ祭りやってるよ!
バラの季節には「日本一長いバラの回廊」になるみたい。
ハイジの村は仙人小屋から30分くらいの場所で、山梨県立のフラワーセンターらしい。
横に温泉宿泊施設もあった。というか、仙人小屋に向かう途中に可愛いロッジや
お店がいっぱいあって何だか楽しそうだった!
今回、到着が遅くて(寄り道もしたし)閉園時間まで1時間くらいだったから
急ぎ足だったし思ってたより寒かったのでのんびりゆっくりしてられなかったのが残念!:(
ピクニックでもしたかったな~。レジャーシートはカバンに入れてたんだけどな。。
ま、また違うところでしよーっと^^

5月7日からジャーマンアイリス祭り、6月1日から春のバラ祭りがあるらしいよ!
ジャーマンアイスって読まなかった?…読まなかったか。w

皆もうゴールデンウィークの予定は埋まった?
ちょうどチューリップも今見頃らしいし、行ってみては?^^
ちなみに私はなーんの予定も考えてない!(笑)

***************************

今日はジーンズ生地のブルゾンに、キャメルカラーのフレアスカート?でガーリーカジュアルスタイル。
そういえばライン入りソックス履いてないなって思って履いてみたんだけど、
ラインなしでレトロに纏めるべきだったか、ちょっと外してラインでよかったのか、
自分的に正解かどうか分かりかねている、そんなアウトフィットでした。(笑)
OUTFIT OF THE DAY
JACKET : Cutie Blonde
SKIRT(one-piece) : allamanda
SOCKS : Tabio
SANDALS : ZARA
SUNNIES : zeroUV(#9580 Orange)(now on sale)
T-SHIRT : HIPBONE SLIM



PAST LOOKS

You Might Also Like

3 コメント

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. glad you love it! I should thank you!:)

      Delete
    2. sorry about the deletion, dear
      i'm frustrated with blogger.com

      Delete

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK