DIY : MARBLE TABLE (The original IKEA side table)

May 15, 2015


ずっと大理石テーブルや小物の写真をネットで見かけてて、いいなって思ってたんだけど
マーブル模様の小物って、なかなか周りで見かけないなって思う。
海外では流行ってるのかな?だから沢山あるのかな?
トレーとか探してみたけど、なんか違う!!昭和な感じが漂う色の濃さ....
うーんじゃぁ作っちゃおう!って事で作った?ので、今日は簡単に紹介しようと思う^^
マーブルのカッティングシートが近くのホームセンターを探したけどどこにもなかったので、
ネットで探したらあった!流石だね☆もう通販手放せない。ホント。なんでも検索すればある。
d-c-fixっていうドイツのメーカーのカッティングシートでRe-Wallで買ったよ。
色んなマーブルの色があったんだけど、私は白×グレー系に。
他にもレザー柄やアニマル柄やメタリックもあって、ちょっと他にも貼りたくなりそう(笑)
もちろん普通に無地のマットやツヤ、木目もあったよ!
サイドテーブルのサイズにカット。縦幅もカット。[余りが出来た!小物用にとっておこう:)]
余白を残してゆっくり貼っていく。少々間違って貼ってもすぐ剥がせたよ。
ヘラやスポンジは無いので、服の袖と手で空気を出しながら貼っていく。そしてドライヤーを用意!
ドライヤーの温風を当てながら引っ張っていく。
縦筋ができるけど、もっと伸ばして引っ張ったら綺麗になった!温風が意外と熱いので注意。
綺麗に貼り終わって、テーブルクロスみたいでこれも悪くないかもと思い始める。(笑)
裏返してもっと巻き込んで貼っていき、要らない部分をカッターでとる。貼ったままでも良いかもね。
そして出来上がり!! 良い感じ!!相方も友達も貼ったんじゃないみたい!と、感想を頂きました。
(ΦωΦ)フフフ…熱い思いをしながら頑張った甲斐があったわ。(笑)
次は足を塗りたいなって思ってる^^それはまた次の機会に。
ホワイトやブラックの足でもかっこいいよね!ゴールドや白っぽい木の足もよく見るかな。でもうちはダークグレーかなー?(*^_^*)
余ったシールは100均で気に入った形のトレーを買ってきて貼ったり、新しくPCを買ったら貼ろうと企んでる!!楽しみーンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK