MOVIE || DIGIMON ADVENTURE tri.-1-

November 25, 2015




今日は、昨日話してた通り、デジモンアドベンチャーtri.について書きます!
私の胸の内の高まりが収まりそうにないので、今回は盛大に吐かせてもらいます!!
ドン引きしちゃった人は今までありがとう!サヨナラ!!
興味ないけど全然構わない人はこれからもどうぞヨロシクです:)
*
11月21日土曜日、今年最大の待ちに待った日がついにキタ(゚∀゚)!!!!
デジモンアドベンチャーtri.第一章の公開日!!(画像は公式サイトポスターより)

出会いはね...2000年、私が小学校卒業の春、ONEPIECEの映画を友達と見に行って
同時上映のデジモンとか言うポケモンのパクリみたいな映画を興味ないけど、まぁ、、見るか。って
見たのが、ぼくらのウォーゲームで、見終わったら完全にやられてた。ONEPIECEの内容がほぼぶっ飛ぶくらいに。
いつ放送してるのか調べたら日曜の朝8時半か9時かくらいで
でも岡山ではその時間に放送されてなくて、たまたま春休みに祖父母の家に行ったら
そこでは放送してて見れたと思ったら最終回で、それまでの流れを知らないのに感動して泣いたんだよね。
帰ってTSUTAYAでビデオを借りてもらって見てみると・・・

ポケモンとぜんぜん違う!!!!!!【重要】
デジモンは1:1のパートナーデジモンとの冒険なんだけど、その中で
友達・仲間関係、それぞれの親子・家庭関係である事情や
自分との葛藤などがあって、精神的に成長していく姿が見られる。
人生の中で出会いや永遠の別れ、人間関係も人それぞれあるんだ。と知れる。
ひと夏の冒険で成長しデジモンと共に、
デジタルワールドと人間界を救うっていうお話なの。
そして現実世界が出てきてデジタル化が身近になっていく
その時(2000年辺り)の話で、時代が映されてるリアルな感じなの。
なんか、冒険しながら強いやつを倒してトップになろうっていう
簡単な話じゃないんだよ!人間ドラマなんだよ。
よって、どハマりしたわけです。
そして、クールだけど弟思いで料理のできて音楽を嗜む心の熱い男、ヤマトラブだったわけです。(笑)

02が始まって木曜日の4時半からのリアルタイムで見るために(録画予約はしてたけどね)
ちょっと急いで学校から帰ってたの、デジモンの歌を聞きながらね(笑)
デジモンを見終わってから習い事に行くっていう流れの中学校生活だったわ。(02、テイマーズ、フロンティア迄は見てたので)
02の彼らは同じように中学生になって、最終回は25年後の話が放送されてスッキリして終わったんだ。

そして2014年夏、15周年ということで、新作が出るとかいう情報が出てから
ずっとTV放送だと思ってて、春からスタートかな?ってスタンバってたんだ。

そしたら02の2002年から三年後、2005年のお話だそうで。しかもまさかの劇場版。
絵が今時な感じに変わってて、ちょっと、えーって思ってた。
デジモンはほぼ声優さんは変わらず、人間は皆変わってるみたいで、大丈夫かな?と、ワクワク反面不安もあって。
楽しみなような期待できないような複雑な気持ちだったんだ。しかも6章もあるって正直引いた。w
だけど見てみるとね、次が楽しみで仕方ないです!!!!!

【注意】ネタバレほどストーリーのネタは書いてないけど気になった点を纏りなくズラズラ書いてます。
*
*
*
冒頭で02の人がやられてるシルエットが気になるし、でもヒカリとタケルはここに居るし
新しいキャラは一体誰なんだって感じだし!!劇中ではエキストラみたいなのは全然動いてないのが気になったし
戦いのシーンでデジモン声出ないのが少しノッペリ感だったり、進化の仕方が変わってるし(3年たてば変わるのかな?)
成長期からの進化見せるけど、ワープ進化はしないんかい!だったり、進化後カブテリモンのキモさに磨きが掛かってたしw
お弁当だったのが何故か学食で気になったりしたけど、早弁したのかなwと思ったり・・・
月島と思われる所にもんじゃ焼きを食べに行ってて、うわタイムリーすぎ!とテンション上がったり、
月島とお台場の距離感がわからないのでそこが気になったり(5・6キロで自転車でいける距離だった)
そしてガブモンが抱えられてるのが可愛いかったり、アグモンの感じも可愛いし、デジモンたちは変わらなくて嬉しい!
そしてやっぱり最初の敵はクワガーモンかーって思ったり、太一×ヤマトが相変わらずだし
ヤマト×タケルが!特にタケルが進化してる感!w作り手、分かってるな。っていう感じとか
光子郎も丈も相変わらずだけど、皆恋も意識してる感!!

そして、Butter-Flyかかった時、テンションあがって心のなかでキャー(*´艸`*)ってなって
進化でbrave heartがかかったらまた心の中でキャーってなったけど耐えられず、
相方とアイコンタクトで2人でキャーv(*´艸`*)(*´艸`*)vだったしw
なんといっても、、映画館に来てる皆!!!見渡せば同年代!!初日に来るデジモン好き達、仲間!!!!!!!
選ばれし子どもたちより先に大人になってしまった人たち!!w 好きだ!!
なんか嬉しくって仕方ない!皆ずっと好きなのね!と。そんな皆と一緒に劇場で見れて、都会へ越してきてよかったと思った。
あ、パンフレットも劇場限定Blu-rayも既に売り切れてて、大人になった皆の力を感じさせられた(笑)

opも挿入歌もedも当時の人で再録音だし、Butter-Flyの和田さんなんて、病気で喉をやられて
何度も手術してるのに頑張ってて、挑戦して、それを受け入れる皆!!
昔の勢いと比べると少し物足りない気もしなくはないけど、皆色々あって大人になったんだと思う。
高校生になった彼らも声も顔も変わってて不安だったけど、意外とすんなりと受け入れられた。
声優さんも前の人に似せてくれてるのかなって思ったり、絵も動いてたらすごい今時って程でもなかったしすぐ見慣れた!
ストーリー的には、ほんとこれから感。なんか色々わからない感じ。
もう当時みたいにアニメグッズとかは集めないようにしてるので、投資はできないけど
制作関係者様、最後まで頑張って下さい!!応援しております!!という気持ちです。

劇場にいけない人はiTunesでレンタル可能!
通常DVDBlu-rayは12月18日発売で、レンタルは2月!
そして、第二章は3月12日!!!楽しみ!!!

長々と纏まりのない話を最後まで読んでくれて有難う!

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK