CAR TRIP || IS BEAUTIFUL

March 04, 2016


fuuuuuuw!今日は車をレンタルしてお出かけしてきたの!
ちょうどORIXレンタカーでDAIHATSUコペン体験キャンペーン(~3/31)をしてて借りてみた!!
コペン、めっちゃいい感じでした。軽四だけど馬力もあるし普通車と変わらないじゃんって思った。
アクセルを踏めばすっと進む。違うのはサイズ感くらいだけじゃないのかと。
後ろのトランクに荷物はあまり積めれないけど、オープンカーにしなければ普通のトランクのサイズだし
小回りもきくし、シートが暖かくできるのが良いって思った。(暖房つけないから)
エンジン始動もトランスフォームもボタン一つでできるし、もうハイテクで楽しいし
運転も久しぶりだし、とっても天気が良くて、ほんとドライブ・オープンカー日和で楽しすぎた(*゚▽゚*)
しかも、ナンバーが721だったの!(誕生日)すごい偶然!!今日は宜しくコペンちゃん♡
とりあえず、思ったより時間が掛かってしまったので先にお昼ご飯のためにわさび園かどやに行ってきた。
わさび丼がご当地グルメのようで、「孤独のグルメ」でピックアップされたお店だからか
人めっちゃ多くて、結構まった。
わさびの茎部分をむしって上から全部おろしに。下の方は辛味が強くなるみたい。
わさび丼はシンプルに白米、鰹節、わさびに醤油を回しかけるもの。
それに、佃煮と、わさび漬けと、味噌漬け?と何か黄色い漬物がついてた。
こちらはわさび丼とそばのセット。わさびはモノによるのか、ツーンときたり来なかったりで、
来たとしても爽やかなツーンでフワフワなわさびは美味しかった。わさびのツーン好きなんだよね(笑)
小さいサイズのを一本とわさび漬けを買って帰ったよー。
わさび漬けは酒粕で漬けられていて、そのまま食べるよりアレンジしたほうが私は好みかなって思った。
その後、今日のメインイベント、IS BEAUTIFUL伊豆(広告)の河津桜を見に、河津桜まつりへ。
(混んでてかどやから駐車場まで30分くらいかかった。)
到着したのが夕方なのでかしらないけど、意外とタイミングよく駐車場に停めることができた!
朝平日の8時半に行った人が混み始めてたって書かれてたからすごい渋滞かと思ってた。
綺麗に咲いてらっしゃる!
菜の花はまだポツポツなのか、こんな感じなのかわからないけど。(奥の橋の向こう側は上の写真(水源側)
河口方面にいけばもっとあるのかな?両方楽しめるって嬉しい。
土手には少し屋台があって、いちご大福と石焼き安納芋に釣られました。どちらも美味しかった♡
アウトフィットの写真をみてくれたら分かると思うけど、土手はちょっと人が多いけど
追い抜けてゆったり歩けたし、河川敷は人もあんまりいないし、人が多すぎて苦痛ってことはなくて良かったよ!
ちょうど夕日が当たってより濃いピンクになってて綺麗だったヽ(*´∀`)ノ
まさに、絵に描いた桜のイメージにぴったりの桜だなって思う。しかも一ヶ月くらい咲いてるみたいだし。
何故ソメイヨシノが浸透したんだろう?一週間くらいしか楽しめず卒業入学の時期と重なって儚いからだろうか。

次行くときは電車で行こうと思った。ドライブもしたいけど、お昼で待ったのもあるし、
ほかに寄り道したくなっちゃうからゆっくりと堪能するには電車がいいかなって思った!
次回は道沿いにある足湯か日帰り温泉とかも楽しんでみたいな^^
じゃ、今日も読んでくれてありがとう!よい週末を★
Thank you for stopping by! Have a good weekend✩

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK