NEW IN || Like a HAKAMA trousers

March 18, 2016


BLUE KIMONO TROUSERS : Alice's Pig (on sale)

イギリスのアリスズ ピッグというブランドから袴のようなクロップドワイドパンツが届いた!
今時な日本語で言うとスカーチョっぽい感じ。スカートに見えなくもないでしょ?^^
*
1960年代のキュロットからインスピレーションを受けて
折り紙みたいに重なって折られたようなデザインになっていて面白いの。
馴染みがある雰囲気だけど新鮮な気分!
柔らかい生地だけどしっかりしていて、とても良い品質だと思う。
*
私はUK8をオーダーしたんだけど、ちょっと大きかったな。
ウエストのサイズは書かれてたんだけどヒップが書かれてないの。
ヒップ入ったらウエスト入るのにな(笑)でもUK6のウエスト97cmならヒップも全然余裕で入るな。
それならUK6でよかった・・・!!!と早く気づけば良かった(ゝω・) テヘペロ
悩んだ挙句、以前TOPSHOPで買ったペンシルスカートがUK8だったからUKブランドだし、
じゃぁUK8にしとこうってしたら大きかった訳です。
実はここ最近こういう事3回目なのよね(笑)また紹介します(笑)
でも入らないよりは良いので良しとします✩ってことで、
ウエストと書かれているけどヒップだと思ってサイズを見れば良いと思うよ^^
ちなみに、トートバッグをおまけに頂きました✩Alice's Pigのロゴマークの豚を抱えてるアリス。
シュールでイイネ!よりメルヘンから遠ざかった不思議の国のアリスだわ(笑)
*
さて、今回私が選んだアイテムがたまたまシックな感じのデザインだったんだけど
Alice's Pigはクラシックなデザインでイギリスの古着屋さんにありそうなレトロな服が多いお店だよ。
どうやって言葉に表したらいいのかわからないけど、ロンドンっ子っぽさを感じるデザイン。
ヴィンテージが好きな人、UKロックガール・清楚ガールスタイルが好きな人は是非チェックしてみてね✩

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK