OOTD | ストライプシャツとスパンコールスカートで海辺のカジュアルシックコーデ

April 14, 2016




Hi:)前回紹介したブルーのストライプシャツはすこしフォーマルな感じがするから
文字通り目が釘付けになるスパンコールのペンシルスカートを合わせてみたよ!
今日は天気が良くて、よりキラキラで何人の目線を奪ったことか...!
それホントに着ていくの...?と言っていた相方が見てる人を数えるのが楽しくなってきたと言うくらいにねw
天気が良かったからサングラスもかけたい所だったけど、ディープインパクトになるかなと思って
それは、足さずにスカート以外はシンプルにして、プラマイゼロにしたつもり!^^
でもポイントに、シーサイドカジュアルっぽくシャツの裾を結んで短くして、
ホワイトMA-1ジャケットはちゃんと着るよりを肩掛けにしてるくらいがバランスがいい感じ。気温もね!
バッグはパームツリーのミニクラッチバッグに、ヘアアクセサリーにバタフライヘアクリップを。
そしてついに生足サンダルを!春らしくブラウンがいいかなって思ったんだけど
このサンダルのデザインが今の気分ではないかも!
ペンシルスカートには少し可愛すぎたかなって思ってる。良い様に言えば”抜け感”かな?w
レッドやイエローでも良さそう!そうしよう!(次回は)そんな感じだけど、気にってもらえると嬉しいな✩:D

OUTFIT OF THE DAY【04/09】
BLUE STRIPED SHIRT : SheIn*(on sale)
GREEN BLUE SEQUIN SKIRT : CHOIES*(on sale)
WHITE JACKET : Jouetie
SANDALS : ESPERANZA
CLUTCH BAG : Lily Brown

| PAST LOOKS |
SKIRT : (11/22) JACKET : (12/24)(04/29)(05/11)(05/14)

*Diary*
最初に鎌倉へ行って若宮大路の段葛がリニューアルで完成したらしいので行ってきた。
段葛を八幡宮の方へ歩いて行ってたら、明治・大正時代のような建物を発見。
あのベランダのところ萌える。粋な感じに、夕涼みとか想像して(笑)
近づいてみると、わらび餅を推してるお蕎麦屋さんで、ちょうどお昼だし入ってみるかと並んでみた。
段葛 こ寿々(こすず)というお店で、わらび餅が有名らしい。
出てきたら黒蜜がかかっていて、私も相方もあまり好きではなくて、あ、黒蜜かかってる...って
なったんだけど、食べてみたら美味しかった。何といっても、あのもっちもちの滑らかな舌触り。
わらび餅なのに少しふわふわを感じられた。今まで食べたわらび餅と全然違う!!何これ美味しい~!!!ってなった。
ただ、その粘り気と柔らかすぎて上手く串に刺さらなくて、
モヤモヤしちゃうからお箸で食べるっていうね。おしゃれに食べられなかったw
あと、ところてんも美味しかったし、お蕎麦も白くツヤツヤしてて、もちもちな感じだったと思う。
そば?そばなのこれ?って感じ。蕎麦湯も、いつもはそんなに好きではないんだけど、
ここのは飲みやすくて美味しかった。余っためんつゆと混ぜると、あ、合う~って感じ。(笑)
お近くに立ち寄った際には、是非。わらび餅はオンラインでもゲットできるそうです!!
5月6月には梅田、松山、玉川にも出張販売があるのかな?そこで手に入れることもできそうだよ。
ちなみに、二階のことはすっかり忘れてて聞き逃してしまったのだけど、
調べてみた感じでは普段は上がれないとのこと。
今日のメインは逗子マリーナへ。鎌倉駅から土日祝は無料のシャトルバスが出てるの!!有難い!
15分かかったかな?どうかな?って位の距離で逗子に行けるなんて知らなかった!すぐそこでした。
鎌倉とはホントに別世界と思える椰子の木の多さ!!ヨットハーバーに結婚式場、
立ち並ぶマンションは沖縄の様で、ちょっとした現実逃避ができる場所だった!(笑)
そんなところにあるRon Hermanの逗子マリーナ店のカフェに行ってお外のソファーでのんびり。
あんまりタルトも好きではないんだけど(今日何回目だw)すこししっとりめで甘さ控えめで美味しかった!!
立地もあってか、お客さんは大人な落ち着いた爽やかな感じの人と、
LAスタイルが好きそうだなって感じの若者がチラホラ。
お店によって来る人を見るのって面白い。自分もそのうちの一人なのだけれど、ね。
では、今日も立ち寄ってくれて、最後まで読んでくれてありがとう!(*^-^*)ノ~~マタネー
Thank you for stopping by and reading! see you!;)

Follow via : INSTAGRAMFACEBOOK | PINTEREST | BLOGLOVI'N | 

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK