TRIP : 小トリップ | 千鳥ヶ淵と靖国神社でお花見とガーリック尽くし晩ご飯

April 11, 2016

初めてやってまいりました、皇居のところにある千鳥ヶ淵の緑道公園
皆の願いが届いたようで、晴れじゃないけど雨はふらなかったよ!!(*^_^*)
見事に満開で、外国からの観光客や年配の方々が多く、大人なお花見スポットという印象。
緑道公園なのでござをひいてお酒と食事を楽しむって感じではなくて、文字通りお花見をしに
行くところって感じ!イイね!!お目当てのボートも並んだけど1時間弱?多分30分位で乗れたと思う。
全然待った気がしなかった!待ってる間も桜を楽しめるからかな^^お弁当を作って行ってたので
ボートでお昼ごはんを食べて、ボートを漕ぐのも面白いし、現実離れした気分で楽しかった\(^o^)/
歩いてたら何かと話題の靖国神社があったので行ってみた!大きな鳥居のある参道には
たくさんの屋台がいっぱいで、わぁ!ってなった!一つ一つの屋台が少し大きめで活気がある感じなの!
シャーピンっていう屋台は初めて見たし、輪投げとか、その他にも美味しそうな食べ物がいっぱいで、
お弁当を食べて腹8分目だったけど、匂ってたら腹7分目になちゃうよね(笑)
万作の花と鳳凰の飴。一度作って貰いたいと思ってた飴細工。ちょっと高いけど買っちゃった☆
熱い飴を伸ばして切って、お喋りしながら急いで作っていくの。実に面白い。
おじちゃんの荒っぽい着色もなんか好き。(笑)
地元のお祭りでは見たことがなかったし、きっと減っていってるんだろうな。素敵な大道芸です。

造園っぽい花屋さんも出てて、意外と安かった!!
荷物になるから買わなかったけど欲しかったな:)次回の為にφ(..)メモメモ
靖国神社の拝堂と菊の御紋の門。迫力ある!
今日は朝から帰るときまで何かついてない一日だったんだけど、クライマックスがココ。
写真を撮って確認しようとしてたら右腕にペッ!!って鳥さんの落し物がwwww
沢山居るな...と一瞬心配したけどまさか本当に落とされるとはwwある意味ついてるw腕で良かった(笑)
相方と知らないおじさんたちとの共演でCDのジャケットかよ、みたいな写真が撮れました(笑)
白い鳩を飼ってるようで沢山居た!!すごい鳩胸でかわいい(笑)
神か?神の使いか? ど――( ・´ー・`)――ん!! な、鳩さんでした。
枝垂れ桜、花が小ぶりでキュート。
水の玉が!!苔に乗ってる!!
日本武道館(ってこんなところにあるんだね!)を横切り、北の丸公園へ。
紫色の花は大紫羅欄花(オオアラセイトウ)、別名:諸葛菜(ショカツサイ)っていって食べられるらしい。
その後、めっちゃ楽しみにしていたいつもの猫カフェ ネコリパブリックへ。
猫ちゃんたちの写真はまた別記事で。
今日のディナーはガーリックガーリックという、ニンニクが入っていない料理は
ほぼ無いというレストラン。ずっと前に予約しててついに来たの!
メニューにニンニクのレベルが記されていて、レベル1~5?でレベルが高い4・5当たりを注文していった。
揚げたニンニクは芋みたいにホクホクで甘い感じだし、
ガーリックトーストはほんのり苦い?辛味?も感じるけどガーリックの風味がたまらない。
超ガーリックライスも想像通り美味しいし、一度食べてみたかった
ガーリックシュリンプは皮ごとどうぞ。とのことなので食べてみたら思ったよりバリバリ(笑)
エビフライのしっぽを残す人は食べれないかもしれないと思った。けど、レモンがいい感じ。
新鮮生野菜のにんにくアンチョビソース添え(スモール)はソース美味しい。ドレッシングがかかって
たけどよくわからなかったから、ソースをつけて食べたんだけどもっと付けたいかな(笑)
最後になんか食べたいなーって思って頼んだのが、壁の黒板に書いてあった
モッツァレラチーズと生ハム(知らない名前だった)のニンニクのコンポート添えを。
これが.....うっっっんま!!!スーパーマーケットに売ってるモッツァレラと生ハムと全然違ううぅぅぅ!!
ニンニクのコンポートも甘くて意外にも合う!!もうマリアージュしちゃってます。一妻多夫な感じ...あらヤダハレンチ!w
思わず目を閉じて味わっちゃうほど!!(ニンニク風味のワインも飲んで、お腹も満たされて眠くなってきてたのかもしれないw)
*
ここからお下品な話になりますが、ニンニクだけど、意外と臭わないなって思った。
もちろん、ゲップをしたらニンニクを感じるけどね。今ゲップしたろ。くせーぞwってバレるけど、
普通の息ではわからなかった。(食べてる本人たち同士だけどw)
次の日も、部屋が臭くなってるかなって思ったけど、思ってたより全然だったし
臭い対策にりんごと牛乳を買って帰って、私は最近牛乳があんまり好きじゃなくなってきてるので
一口飲んだだけなのと、りんごも沢山は食べてないんだけど、口臭は気にならなかった。
良いニンニク?新鮮な新玉ねぎならぬ新ニンニクだったのだろうか?
ただ....2人共.一日中ガスの発生量が半端じゃ無かった(笑)
お腹の中でオナラしてるみたいにボコボコ鳴ってたし、放出量もww
2日にかけてニンニクを楽しみました(笑)
次の日の予定を入れずに、是非、行ってみてね!(笑)
では、立ち寄ってくれてありがとう☆

Follow via : INSTAGRAMFACEBOOK | PINTEREST | BLOGLOVI'N | 

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK