2013/06/23 Super moon and Hydrangea

July 05, 2013


 横浜に用事があって行ったんだけど行ったことない出口から出て、そこはなんだか大阪みたいだった!!
こういうビンっていいね!飲むまで動けないけど、缶より美味しい気がする!!
ジンジャーエールが好き!! キャナダァ ドゥラ~イ!! w

 うどんー!!お店のうどんってこっちに来て初かもしれない!!
そいえば、前は自分が通る道とか、今居る場所の近くのお店がどこか?と、なんとなく把握してたかもw
こっちの家の近くにうどん屋さんがないかもしれない!少ないのかな?
でもお寿司屋さんはこっちでも3件は把握できてる。流石、日本代表!!

それにしても、、オクラと長芋と明太子と温泉卵!!最強じゃないか!! テンション上がった!!
上がったついでにサブを2コも取っちゃったわ!! 美味しかったー!!

 可愛い絵馬!! 今時なデザイン!
紫陽花を見に明月院に行ってきた!
前、紫陽花寺と呼ばれる所は行ったし北鎌倉で降りたことがなかったから!

OUTFIT OF THE DAY
SHIRT : g.u.(2012/ss)
SHORT : g.u.(2012/ss)
SHOES : ACO DESIGN (2013/ss)
BAG : T-SPACE (2012/aw?)
HAT : H&M (2012/aw?)
WATCH : SMOOCH (2011/aw)

outfit pictures by Saku



ずっと、なんでお地蔵さんってよだれかけみたいなのをつけてるんだろう?って思ってたけど、やっと今調べてみた!
いろんな説があるみたいだけど、赤子の赤で、亡くなった子のよだれかけをして供養したのが始まりだとか。
子供の成長を祈るのは白。黄色はわからず。
汗かき地蔵っていってお産を助けるお地蔵さんは黄色らしいけど、この地蔵は汗かいてないぞ!w
あと、魔除けとしての赤でもある。6道(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天)のそれぞれのお地蔵さん?がいるみたい。黄色いのはボスかな??
取りあえず、現代を守ってくれてるようです。。
時期がちょうどよかったみたい!!ラッキー!!
 この写真を撮るのにみんな並んでた。結局私も並んだw

くす玉みたいなまん丸とした紫陽花。 可愛くて食べちゃいたい:D yum yum






 縁が紫ががってる!これ好き!
もう、朝にお風呂入ったし、巻いてないし、湿気もあって、髪がバルボッサ船長!ヤダー!!
この帽子にロングはバランス悪いかも?短いほうがいいかなー?
ショートだったらボーイッシュになりすぎるきがするから、少し纏めてかぶってみようかな。


 
 血管って感じ!当たり前だけど、葉っぱも生きてる。


 このお花なんていうか知ってる?? よく巻き付いて咲いてるのを見るんだよね。この花もいつか手に入れたいなー。

可愛いパン屋さんの看板。今度入ってみたいなー。 
鎌倉の小町通りじゃない方の商店街を初めて通ったんだけどかわいいお店があった!

 可愛いエクステリアのお花屋さん! 
近くにDEEP BLUE FACTIONっていう古着屋さんがあって可愛かった!!雑貨も売ってていい感じのお店だった!
可愛いワンピースがあった!!またチェックしに行かねば!!
 家具屋さんかな? そういえば他にも家具屋さんを見た!!
なかなか買い足しはできないけどインテリア雑貨見るの好き!!
"へのへのもへじ"ならぬ "いいゝぺ" いいいぺ? いいおなじぺ? あ、普通にいいっぺか!?w
日本料理のお店みたいです。

 TAVERNA RONDINO
予約はコースしかできないらしくて、そして二階席なら予約できるとかで、テラスがよかったので予約せず1時間くらい待ったかな。
やっぱり、ほぼ一日中曇で、昨日の方がよかったなーって感じ!!
ここ来てみたかったし、いっかーってことでディナーを楽しむ!!
 食べる気マンマン!何食べよっかな~♪
三つ編みしたら、政府が来て逃げた時のシータみたい!!w
そうそう、ご飯食べてると急に首、顎、鼻が痒くなってきて、なんだ?って思ったら蚊に刺されてた!!
全身虫除けスプレーしたはずだったが首から上をしてなかったみたい!!こんなとこ滅多に刺されないよ!!wいったいいつの間に!?
サングリアで血の流れが早くなったせいで刺激されてるみたい・・・かゆいー!!!!
顎はほんとに顎の先端を噛まれててケツ顎になってたw
 あんまり食べたことないのが食べたいねーって頼んだのがこれ。 美味しかった!!
 ピザー<3 最近ピザピザ言ってたからねー気が済んだ!!気まぐれピザにした!美味しかった!!

 mmmm BUONO!!! 

「20時12分に地球と月の距離が最接近し、20時32分に満月」
満月の時間帯に一部分だけ雲が薄くなって見れたーー!!!!
きっと日頃の行いがいいからね!!!←え? w
こんなに分厚い雲が切れたなんて奇跡!!!またすぐ見えなくなったんだよ!!ほんとラッキーだった!!
近く見えたかは不明だし昨日の方が綺麗だったけど、宇宙のイベントを楽しめてよかった!!
40-150mmの望遠レンズで撮って、トリミングしてこのサイズ。少し加工もしてるよ。
(F5.6 1/100秒 ISO1000 絞り優先 露出‐3)

300mmくらいあれば結構いい感じに撮れるらしい。
700とかだとだいぶクレーターがくっきり見れるみたい、、、逆に気持ち悪いかもしれないw
でも、間に望遠鏡を入れて、土星とか撮ってみたいよねぇ~でも、まず望遠鏡を買わないと!
でも綺麗な土星を見ようと思ったらけっこう大きくて高いんだろうなぁ~。。。
そもそも土星に角度を合わせられる自信がないし、、、やっぱり施設で見るかな。

今年の土星は春から夏にかけて見やすいんだって!
あと、9月9日に土星、細い月、金星、スピカが並ぶんだって!!楽しみー!!
やっぱり天体カレンダー欲しいかもなぁ~ヽ(●´ε`●)ノ 

Astro Aarts ウェブのカレンダーあった!写真はないけど。
七夕の日の朝、月が最も遠いんだって! え、もぉお!? だよね。

You Might Also Like

2 コメント

  1. Great photography! Beautiful flowers (you are beautiful yourself) and good food. Your outfit is nice as well. Very nice post.

    johnbmarine.blogspot.com

    ReplyDelete

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK