#COOKING Met in 2014

January 07, 2015


今回は2014年に出会った料理達を載せていくね!
2014年中盤は忙しくてあんまり新しい料理はしなかったし、後半は撮ってなくて
前半しかちゃんと写真を撮ってなかった!!そして一年で纏めるつもりじゃなかった!w
2015年は小まめに出来たらいいなと思います。

最初の写真のガラスの急須と中国茶。引き出物で頂いたんだけど、お湯を入れると花が開くのに感動した。
しかも美味しかった。なんていうお茶だったか忘れた。
知ってたらコメント欄で教えてくれると嬉しいです!
 アイスの実と三ツ矢サイダーで美味しいのが出来るという話題を聞いてチャレンジ。
想像通りでしたw 私は別々の方が好みかな。
相方がトマト、特にミニトマトが好きじゃないから買っても一気に全部食べるのは
もったいない気がして、日持ちしてすぐ食べれる感じのを探して作ってみた。
皮を剥いて、中の水分が少ない品種で作ってみたんだけど、
まぁ、いつものよりマシだけど嫌いだって。(´ε`)ちぇー
私は美味しかった!! 
 以前購入した野菜・果物まるごと!健康スム-ジ-101を見て作ったよ。
冷凍してたバナナとブルーベリーにヨーグルトでミキサーにかけるだけ。
真夏の休日の朝ごはんになりました。
バケットで作ってみたんだけど、ちゃんと浸透してたし美味しかった!!ペロッと食べちゃった。
ふいに相方がエビめし食べたいと言い出したのでつくってみた。
みんな食べたことある?私は岡山県民だったにもかかわらず
二十歳超えてから初めて食べて、まだ2・3回くらいしか食べたことないし、
それまで岡山名物だとも存在も知らなかったんだ。たぶん。
このレシピを見て作ったかどうか覚えてないんだけど
シンプルで作りやすかった。そしてハヤシライスのルーでできてるとは知らなかった!!
最後にスクランブルしておいた卵を混ぜ込んで完成です。相方的にはタマゴは必須らしいです。
岡山県の味を是非作ってみて!!
グレープフルーツをサラダで食べてみたくて、生ハムをサラダに入れたくて作ってみた。
初めての味の融合だった。いつもは別々に食べるからね。
シャレオツな味で馴染みがない感じだけど悪くないぜ!と思ったw林檎も入れてみてもいいかも。

写真はないんだけど、相方がもって帰ってきたビールを一口飲むもののもう要らないとか
いいだして、余ったビールを捨てるのもなんなので(私はビール嫌いだしで)
簡単鶏肉と牛蒡のビール煮を作ってみたの。そしたら美味しかった!ビールの味は気にならなかった!!
あと、万能ねぎ塩だれは適当に焼いたお肉に付けて食べたりして、ホントに万能であっという間になくなっちゃった。
酢豚、好きだけど豚を揚げるのは面倒だからいつも元々揚げられてるやつを使って作ってたんだけど
ふと、別に揚げなくてよくない?ヘルシーだし簡単だし、
そもそも甘酢だれが好きなんだよ!甘酢あんだけで御飯食べれるんだよ!!と思って、、?w
普通の豚肉を炒めて、何やらかんやら入れて作ってみたら美味しかったーー!!
ホントに片栗粉もダマにならなかった!!ほかの料理にも活用したいな^^

ほんと、2014年もCOOKPADのシェフの皆様には大変お世話になりました☆

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK