#OOTD !? #JAPANESE #WEDDINGSTYLE #IROUCHIKAKE #STUDIOAQUA

January 01, 2015


明けましておめでとう御座います。HAPPY NEW YEAR.

今年最初の投稿は、元旦=目出度い事つながりで、昨年(2014/12/09)に撮った
ウェディングフォトをシェアしようと思って、直ぐにアップせず温めてたの^^
場所は横浜にある三溪園っていう日本庭園で。
ここも周りは木々に覆われていて園外の風景が見えないように作られてるんだって。
ヘアスタイルは純和風も気になってたけど、きっと自分がするとネタにしかならんと思ってヽ(;▽;)ノw
新和風の髪型にしようと思ってたけど、それも似合わない事を恐れて結局、ちょい膨らましの、安定なヘアスタイルにしました。
アイシャドウは紫系に。
紫の紫陽花みたいなお花が一番のお気に入り。白と紫のセット、好きなんだよね。
メインの大花(赤)を選んで、白とピンクと・・・とりあえず沢山つけたい!
後はお姉さんのセンスに任せます!!と、お願いしていい感じにしてもらったよ。

「ほら、ほっぺにちゅーしてみな。ほら。」みたいな、バッチコイ余裕顔過ぎて、可愛気ないwでも、おぴゃすは可愛い。
こんな写真が絶対撮りたいっていう希望もなかったので、ポージングは全てカメラマンさんにお任せしました。
着物の動きとかよくわからないし、ネットで探してみたけどあまり動きが無くて逆に難しいね。
元々日本人が大きく動く文化がないんだろうね。歩幅も開けないし、腕が見えちゃダメだし。。
着物を着て口を開かなければ、、大和撫子!!(`・ω・´)キリッ
でも、こんな写真が撮りたいとか小道具とか持っていってると何でも撮ってくれるみたいだよ!場所も指定できるみたいだよ!
和小物に箱迫(鏡や櫛を入れるポーチ)、懐剣(護身用短剣)、末広(扇子)、傘は標準装備。
素敵な色打掛でしょう?黒地?なんだけど、柄がいっぱい入ってるから豪華だよね。
元々黒地が気になってて、ほかの色も試着してみたけど、やっぱり自分が気になってたのが
一番しっくりきたから、ちょっとお値段張りましたが、これを選んで良かったです。
覚悟しぃや!みたいな感じでクールめにしたかったのと、紅葉の黄色や赤が映えるといいなと思ってたから。
衣装は0~5万円の中で、いろんな色の色打掛が選べるよ。
赤系が多かったけど、白、桃、緑、青、黒系もチラホラあって、女性は金が多くなると高くなるらしいです。
男性は上下各5千円で5種類くらいの中から選べました。羽織だけでもいろんな種類があればいいのになぁって思った。
グラデーションとかあったらいいのになーって思ってたから。(そんなの和柄にあるのかは知らないけどね)
着物スタイルは正面より背面の方が好き。だからついつい後ろ向きを選んじゃう。 

朝、10時頃ヘアメイク素っぴんで事務所へ行って、着物を選んで、ヘアメイクして、着せてもらって
その後、移動して2時間くらい撮って戻って、脱いで、髪型を軽く戻してもらってって感じの流れだったよ。
担当してくれた方々の雰囲気が良くて、撮影時の声かけとか指示が面白くて
口を閉じて微笑んでって言われてるのに、ふいちゃったりとかして、お陰で楽しく緊張せずに撮れたよ。
HAIR MAKEUP ARTIST : Kudo Mariko (工藤 真莉子)

※数枚明るさ調整とトリミングしました。
それでは、皆様、楽しい良い一年にしましょう!!!
Have a wonderful year!!!

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK