NEW IN.....IKEA

January 27, 2015




今日は、最近ずっと行きたいって思ってたIKEAに、やっと行けて色々と購入したから紹介するよ!
IKEAの観葉植物達を大量に仲間入り。
ベンジャミンガジュマルはリビングに。ヘデラはまだ迷ってて、取りあえずキッチンに置いてる!
クッカバラは強いそうなのでトイレに。(どうか死なないで)鉢も可愛いのに安かった気がする!
下の小さいのは造花たちで、今一番、殺風景で生活感あふれる洗面所をどうにかしたいなって思ってたから、洗面所に。
TORKAっていう造花??は和室に。
大きい額はNYTTJA(30×40cm)、右の額はRIBBA(50×23cm)、
小さいのは2つセットのフォトスタンドで、旅行の写真とか飾ろうと思って^^
ランチョンマットは和食のセッティングにいいかなって思って!!
い草?のような、草のいい匂いがあるんだー。こういう匂い好き!!

最近、シンプルな黒いお皿が欲しくて探してたんだけど、前まで無かったのにあったー!!
食べ物とのコントラストで美味しそうに見えるみたいだから楽しみ!!
やっぱり、最初はオニギリかな~お漬物三種類とかもいいかも(o^v^o)
そして、お箸はTALLSOPPで6膳セット。ランチョンマットに映えるね^^
あと、計量カップはプラスチックのがヒビが入って漏れてきてたからついに購入。
なんかビーカーみたいでいいなって思って。(実験用具に惹かれる習性がある)
液体は500mlまで量れて、CUPのメモリと砂糖と小麦粉は400mlまで量れるようになってるよ。
耐熱ガラスかどうかはわからないから、割れたら追記します。
 左から刻みピクルス、ニシンの酢漬け、リンゴンベリージャム、スライスピクルス、レモンとディルのソース。
そして、チーズ!オスト! (←覚えたから使いたいだけ)
オストってイタリア語かスペイン語っぽいなって思うんだよね・・・うん、それだけ。
チーズは前回の旅行で食べた味に近いことを期待して買ってみた!!!
まだ食べてないから感想は無いんだけどね。また追記するかもです。
今回、フードコーナーを初めて真剣に見てたらニシンの酢漬けがあったので買ってみた!!これも食べるの楽しみ!!
フードコーナーは特別安いとは思わないんだけど、近くのスーパーマーケットでは売ってないからついつい買っちゃうのです。
IKEA365+
ずーっと気になってたケーキスタンドをついに買っちゃいました。今はお菓子と果物を置いてます。
ちょっと重いから上段に重いものを乗せても倒れたりしないからいい感じかと。
意外と果物ってかさ張るから、縦に場所を取れて今のところ便利かなと思う。
 ボトム用ハンガー 1個70円くらいだったかな?
端っこが凸になってるから、キャミソールとかタンクトップとかも掛けやすそう。 
MULIGというハンガーラック。
私が部屋を引っ越すにあたって、相方が使っているクローゼットを奪うつもりだったので
相方用に。2つで足りるのがちょっと羨ましかったりもする。
シンプルなのは好きだけど、シンプルな生活にはなれないんだなぁ。

あと、写真は撮ってないけど、IKEA商品で一番使うのはやっぱりジップロック!
前回の旅行で小分けするのに使ったり、冷凍保存する時とか、何かしら揉み込む時とか
結構重宝するんだよね。なので、無くなったから購入。

逆に使っててちょっと面倒くさいと思うのはキッチンバサミかな。
分解して洗えるようにしてるのか?わからないけど、ネジが緩んできてたりして
自分で締めたりで、角度がおかしいのか留め具が引っかからなかったりで、
その辺めんどくさいかなと。なかなか使い慣れないのでした。

You Might Also Like

0 コメント

Thank you for the comment!;)

*

I wear a faux fur.

LIKE US FACEBOOK